現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書くの忘れてた><

正直、今秋のアニメには期待しないことに決めたCharaです。
今秋は過去のアニメで面白そうだけど見てないのを見たいと思います。

最近は学校の文化祭が近いので何かと忙しく更新が滞ってました。
こうなるのは事前に分かっていたので前回の記事の最後に「ちょっとの間、更新停止になります」って告知を書こうと思っていたのでが、なんか書き忘れてるヽ(´ー`)ノ

とまぁモンハン記事ですが、最近よく思うんです。
武神って記事にしにくくないか(`・ω・´)
どうしても成功しない限りSSをポンって張って終わりなんですよね。

ま、まだ成功してないんですけどね!

一番惜しかったSS↓

20091006213148.png
この時点ではそんなに早くないんですけどね。
ナルガのタイムはよっぽど悪くない限りリタなんかしないZE!
体力ゲージがMAXなのは早くも秘薬飲んでいるからですね。

20091006213925.png
あるえぇ?ティガはベストタイムじゃね?
これかなりいい感じなんじゃね?
自分はティガの立ち回りでグッとタイムが上がったりはしないです。
どれだけミスを減らせるか、ですね。
この回は突進を一発しかダメージもらってない気がする。
火事場やってみるか! やりません。

20091006215410.png
イイね!このタイム最高にいい感じだね!
Melokuさんが書いていたみたいに向かって左に立ってタックル誘発したらいい感じになったかもしれません。タックルを何回も被弾しているのでただの毒運だといえばそれまでなんですがww
毒化は3回です。

20091006220419.png
おぉ!13分残ったよ!コレはいけそう。
タイム自体はボチボチですけどね。めっちゃ咆えたぞコイツ。

一回も乙ってない!13分(実質12分ぐらい)ある!
誰もが成功を確信したでしょう。僕しか居ませんが。

ま、もちろんこの後は3乙で終了ですがね。

ラージャン練習してませんでした!
訓練はスタンプを適当にやって簡単に勝った記憶があるので、よゆうかな、と。
ダメージがおかしい。激昂状態はバックステップで瀕死のダメージ、デンプシーで即死ヽ(´ー`)ノ
しかもアイツ、激昂の時のデンプシーの当り判定おかしいよね!絶対おかしいよね!

よし、放置してたトライやってくる(`・ω・´)
続きを読む
  1. 2009/10/09(金) 21:49:11|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よし、SSでも垂れ流しにするか。

ギャルゲーしたっていいじゃない。廃人だもの。
まだ人生を捨てるには早すぎるCharaです。こんばんは。

昨日書けなかったモンハン記事です。
かと言って書いてもグラビうぜぇぐらいしか書けないモンハン記事です。

グラビは無属性武器で首狙いも試してみたんですけど無理でした。
予想以上に体力多いのねコイツ。自分の中でMelokuさんがだんだん神を超えてきた。

追記にSSを大量に貼っておきました。

ティガで死んでグラビまで行ってないのはデフォ。
グラビまで行っても死ぬか20分前後なのもデフォ。

ナルガだけ異常に狩りまくってますね。
最速は一番下のSSです。3:47?



MH3はラギア討伐して捕獲クエまでやったところです。
今回は倒せなくて再チャレンジ!が1回もないなぁ(´・ω・`)
スムーズに進むのも良いんですけど、くそぉぉもう1回だ!っていうのが欲しいです。
まぁそれは昔と違って今は知らないモンスターでもある程度動けるだけのPSがあるからしょうがないか…。経験者はオン頑張ってくださいっていうカプコンからの御告げ?

続きを読む
  1. 2009/09/21(月) 23:07:18|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一応武神もやってますよぅ

今日は学校休みなのに6時起きで午前中は試走に行って、午後からは友達と麻雀。
明日は午前中は駅伝の練習で、2時から家庭教師(友達に教えるだけ)、そして5時からお祭り。
明後日は7時から午後4時まで後輩のバスケの試合の付き添い。顧問が用事あっていけないから。
最近超多忙なCharaです。こんばんは。
週末は最低1回でも12時間以上寝ないと次の週に響くんですよ~(´・ω・`)

まぁこんなCharaですがちょびちょび武神もやってるよ~ということでSS垂れ流し。
20090823000151.png
20090823172236.png
20090823130550.png
20090823132933.png
20090824015615.png
20090823211323.png

1回以上毒にしてスタンを2回以上とると5分たいがい切れる。
↑のSSでは最高タイムは4:57になってますが、さっき十数秒更新しました。が、ここで問題発生。

SS撮れなくなったヽ(´ー`)ノ

いやぁ前にもなったんですけどね。これは困る。
突然撮れなくなるんですよ。画面は若干止まってスキャンしてるっぽい感じになるんですが
メモステのアクセスランプがまったく点灯しない(;´Д`)

前なったときはいつの間にか直ってたんですけど、いつの間にか直ってしまったからこそ
具体的な直し方が分からない(*´艸`)

まぁそんなこんなでボチボチがんばってますよ~という報告です。
  1. 2009/09/04(金) 22:22:27|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

そろそろ武神やるか

最近、カナンの声がものすごく好きなCharaです。こんばんは。

誇りでディアとグラビの練習してます。
ハンマーはやっぱり火力がすごいですね。
クローディアさんを確実に10分以下で狩れるようになって来ました。

グラビは…。少しはマシになってきているのですが10分なんて切れません><

以下、ディア討伐のSS垂れ流し

まだダイダラ完成していなかったのでフルフル。
攻撃力は同じぐらいなので練習ならこれでおk。
20090821145830.png
↑初討伐時です。初でランスの最速より早いんだから驚き。

マグニも担いでみた。見切りはないけどね。
20090821151224.png
↑は初の5分針。

以下ダイダラ完成後。
20090821172618.png
20090822015425.png

↓これはかなり好タイムだったから続きまでやりました。
20090822161354.png
↑初の5分台!ディアは毒ってないよ\(^o^)/
20090822162748.png
特殊攻撃術でてるのにこのタイムヽ(´ー`)ノ
20090822163606.png
ナルガは練習してないからしょうがない。武神でやるもん。

一応タイムは更新です。
そろそろ武神やります。ナルガやります。
  1. 2009/08/22(土) 21:53:02|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武神むりぽ

最近はラマーズPに洗脳されつつあるCharaです。こんばんは。

武神はかなり厳しいです。タイムが。

ナルガさんは何度もやったので少しは立ち回れるようになりました。
今のところの最速はこんな感じです。
20090815185931.png
回復薬グレートは少ししか使わないけど秘薬を何個か使っちゃう。

この回はティガレックスにボコられて2落ちしたのでリタイアしましたが、
毎回ティガに10分以上かかっちゃいます。

いや、確かにティガは練習したぜ!みたいなことは書きましたけど

サイズが…、サイズが…ヽ(´ー`)ノ

だってでけぇんだもの。どこのマガジンティガですか(´・ω・`)
2連続サイドステップとか言いましたけどね、2回じゃ喰らうものヽ(´ー`)ノ
そしてね、あの無駄に高い攻撃力。どこn(ry
いや、サイズも攻撃力もマガティガよりは劣るけどね、あんなの誤差の範囲内(`・ω・´)

ティガは回避性能を生かした立ち回りが全然できないです。
2段噛み付きを簡単に避けられることぐらい?
避けても攻撃のチャンスが多くなるわけじゃないんですけどね。ガードでも大丈夫。

そもそも「回避性能が無敵状態のフレーム数が増える」じゃなくて「回避のスピードが上がって無敵フレーム数はそのまま」にすればよかったのに。そうすれば実質的には無敵時間増えてるし。

あと、訓練所と違って切れ味が白まであるのでヒットストップがでかいヽ(´ー`)ノ
毒武器なのに頭だと突進のヒット数が少なくなっちゃう(´・ω・`)
隙がでかいときは突進したいんだけどなぁ。

お次はグラビさんですが、正直言ってどうしようもないです。
こいつの立ち回りは全然分からない。テキトーです。
尻尾にはゴリゴリ持っていかれるし、薙ぎ払いビームは喰らうし。
たぶん与ダメもほとんど毒だけです。心眼つけて腹をチクチクやってるだけ。切れ味www

次はクローディアさん?

まだ1回もたどり着いてないよヽ(´ー`)ノ

追記にグラビとナルガがgdgdだった誇りのSS

続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 18:17:25|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

