現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

「見えざる二本の松明」の結果でてましたよーっと。


管理人クエスト「見えざる二本の松明」結果発表編
http://valkyriejavelin.blog19.fc2.com/blog-entry-1120.html



いやはや、参加人数49人にまず驚かされましたね。
こんな大規模イベントしてる裏で第二子誕生って…。
本当に丼$魔さんスゲェと思う。ご苦労様ッス!


他のブログ様でクリアレポ見てうすうす予感してはいたんですが、
G級のクエスト5分18秒で第15位ってヽ(´ー`)ノどんなインハイだよ!
つーか回避ランサー多いよ!そしてみんな速いよ!早いよ!

あ、あと武器の報告してなかったみたいでごめんなさい。ランスですー。

あえてここでは言いませんけれども、一位の方の記録がヤバイ(`・ω・´)
いや、「このクエストの予想最速タイムは2分後半くらいかなぁ。」なんて
クリアレポの記事では書いてたけど!それでもこの記録には驚きますわ!

毎度一位の記録には驚かされるなぁ。ティガの時もガルルガの時も。


ということで、今回の管理人クエストも楽しませていただきました。
主催の丼$魔さん、本当にありがとうございました(`・ω・´)
  1. 2010/11/29(月) 22:09:12|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からテストなんだ

とりあえず「見えざる二本の松明」のクリア報告。

正解はさっぱり分からずヽ(´ー`)ノ
2落ち・松明・見えざる、あたりがヒントだとは思うんですけど
さっぱり分からん(´・ω・`) 昼間なのに松明?

高台のせとかやってみたけど、一瞬しかのんなかった。
色んなハメを思いつく限りやってみたけどダメ。

101123_1928~01

ということでいつもどおりの縛りでガチっておきましたわ。
2nd最後のTAになるだろうから得物は愛武器のランス。
装備はナルカミに回避性能+2・業物・匠。
ナルカミに武器スロがあればもっとスキルに幅は出たんだけども。

他の武器で行くならハンマーですかね。
2スロあるクリスタルノヴァならスキルの幅もあるし。

ガチっていっても分断はしました。
けむり球なしで入ってすぐ端っこ(マップ右下)に行くだけでほぼバレない。
追記:そういや毒投げナイフなんてのもありましたねヽ(´ー`)ノ
支給品ボックスの存在を忘れていたため今回は使っていません。


まずね、蟹が嫌いすぎるという結論。
攻撃のリズムが不安定だから性能つけてんのにかわせないし、
潜って時間稼ぐし、飛ぶし。実際このタイム出した時も3回潜られました。
しかもザザミなんかは端っこでやるもんだからボコボコくらって即死ですよ。
やっとこさクリアしたもののこのタイム。5分18秒ェ

ただ、モデリングとか動きにはスタッフの気合を感じましたね。
脚とか、すげぇ蟹っぽい動きするんですよ。


ちなみに僕の予想した丼$魔さんの討伐タイムは5分30秒です。
2落ちしてるからこのくらいが妥当なんじゃないかと思いまして。
タイムアタックするつもりでがんばったってだけあって
「ギリギリ0分針ならず」だったんじゃないかなぁ。

このクエストの予想最速タイムは2分後半くらいかなぁ。
リア友曰くガチでも3分30秒くらいなら出るそうです。
  1. 2010/11/24(水) 00:00:00|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのモンハン記事だぜ(`・ω・´)

どうもiphone欲しいです、せめてipod欲しいです、Charaです、こんばんは。
今日の前置きは完璧に意味不明ヽ(´ー`)ノ


え~と、座談会実施の日は、次の日のことも考えて土曜日がいいのかしら。
でも15日16日はまたちょっくら縦走登山なので
22日の夜あたりがいいかな~なんて考えてます(´・ω・`)

まだ決定ではないんですけど、22日だったら発表するの早すぎた?


さて、久しぶりのモンハンですが、なまった体には適度な刺激!(今作った)
ということで縛りありで武神闘宴にチャレンジしてきました。

100509_1243~01

ガチ装備なのにこのタイムって…大丈夫かしら(´・ω・`)
で、でも秘薬調合分はもっていかなかったし毒エフェクトが全然でなかったし

後半3頭の立ち回りは酷かったですヽ(´ー`)ノラージャンとか特にね。


まぁ久しぶりでクリアできたんだからいいじゃないかということでお次は絶影TA
ハンマーのリハビリにはもってこいです。楽しいしね。

100509_1621~01

0分針なんて出ないでしょコレヽ(´ー`)ノ
これでも結構回数やって一番いい奴ですからね(´・ω・`)

装備は武神と同じです。高耳・砥石高速・見切り+1・匠。
いつもは見切り+3・業物・匠でやってるんですが、
見切り+1でも+3でもそんなに変わんないんじゃねってことで高耳でいきました。

ただ高耳つけていることがなかなか無いので、怒り移行の咆哮の時、溜め始めてたり、
遠くで咆えちゃって縦3入れられなかったり。なかなか慣れません。

しかもコイツいいところで怯むんですよ。アレ絶対わざとだぜ(`・ω・´)


ということで久々のモンハン記事でした。座談会きてね!
  1. 2010/05/09(日) 18:12:59|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリっていうとスラダン思い出す。

どっちかっていうと「リアル」の方がイメージ的には近いんだけどね。Charaです、こんばんは。


27日にMelokuさんが狩り会開くって事で、とりあえずリハビリしてきました。
鈍ったままじゃ楽しめないしねー。

訓練所ならなんかリハビリっぽいよねってことで
「被害者はティガレックス、凶器はランスで、正面から頭を打ち抜かれて…」ですヽ(´ー`)ノ

爆弾&シビレ罠の採取はしたほうが早くなるのかどうか分からなかったので
とりあえず練習ってことで採取は無しでやりました。

100323_0049~01
(今まで使っていた2000の基板がぶっ壊れちゃったので
  CFW入っていないボロボロの1000でやってます。よく見えないのは手ブレのせいw)

いい感じのタイムはでてます。あんまり鈍ってないね!


あとは弓のリハビリですねー。
  1. 2010/03/25(木) 19:04:23|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MHP3キタァァァァァアアアアア!






2:08~2:17を良く見るんだ!

ガンランスが更にかっこよくなって帰ってきたぞヽ(≧▽≦)ノ

wktkが止まらないぞ!


公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
  1. 2010/03/16(火) 22:41:30|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

