現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロリスト更新中 画像多め

内容はあえて言いませんが11月11日がちょっとした記念日になりました。
そのことで今日はテンションがやたらと高いCharaです。こんばんは。

久しぶりのソロリスト更新の記事です。

まずは「双壁?黒き烈風」

ピアスは鷹目、スキルは自マキ・匠・加護です。
匠付けるか回避性能つけるか悩んだんですが、回避性能付けても対蟹がすごくへたくそな自分には無意味なことに気付いてしまったので火力アップのために匠付けました。
意外と砥石使うタイミングもあるんで。
自マキは付けるとかなり楽に狩れますね。見なくても把握できてるのは楽。
潜られても、地中で自分のほう向いたときに軸ずらしてやるだけで結構遠い場所に出るので。

そんな装備で秘薬をがぶがぶ飲みつつ蟹をごりごり攻撃してたら
20091107171236.png

1匹目撃破(*´艸`)
2頭クエは実質1匹目を倒せればそこで試合終了(いい意味でw)

20091107171637.png

スタンもとっちゃったりしてね。
あっはっは、見ろ蟹がゴミのようだ!!

20091107171832.png

あれ?なんか更に一回死んでね?ヽ(´ー`)ノ

蟹さん、ゴミとか言ってこめんなさい><

怒ったとき、無駄にリーチが長いし、油断して研いだりしてると上から水喰らったりするし、蟹は苦手です。まぁほとんどのモンス苦手なんですけどね…ヽ(´ー`)ノ

お次は「ハンターズフェスタ!」

ピアスは剣聖、スキルは匠・心眼・加護です。
「弱武器ツアー」で恥をかかないように練習するのもかねて笛で行ってます。
担いだのはフロッグクラフトヽ(´ー`)ノ 練習だもの

20091111231456.png

笛楽しい!ヽ(≧▽≦)ノ

振り向き演奏3当てて、そのまま股をすり抜けて後に回って振り向きに演奏2あてて、待たしたくぐって演奏3、のループ。ができればもっと楽しいんですけどね。ついばみ連続しない限り無理。
でもガルルガはハンマーとのリーチの違いを凄く楽しめますね。
火力ではかなり劣りますが楽しさでは…。その辺はガンランスに似たものを感じますね。

ティガレックス↓
20091111232638.png

ティガも新しい立ち回り探す感じで楽しくやれてます。
サイドアタック風に演奏2を当ててみたり、ハンマーみたいにたたき付けを入れてみたり。
笛のたたき付けは溜めなくていいんで連続で出せるのが楽しいです。
2段噛み付きを連続で出されたときに、全部の振り向きにたたきつけいれたり。

ナルガ↓
20091111234203.png

コイツは、あんまり笛独特の楽しみ方って言うのはできてない気がします。
高周波うまく使えれば楽しいのかしら、あれかなり難しいと思うんですけど…。
基本は振り向きに演奏開始で攻撃してます。
こいつに一番時間かかってるΣ(;゚ω゚ノ)ノ 何でだろ切れ味緑になるまで研がなかったから?

いやーこの挑戦は笛の意外な楽しさに気付けてよかったです。
被弾がかなり多いし、タイムも酷いことになってますが、普段使ってない武器を立ち回りを探しながら戦うってのもそれはそれで楽しいですヽ(≧▽≦)ノ
今度は真面目な武器でも行ってみようと思います。
  1. 2009/11/12(木) 21:25:19|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファンネル使えるかもしんない | ホーム | かりぴーって何よ。>>

コメント

こんにちは^^
先日は、弱武器ツアーで
お世話になりました^^
けっこう、Charaさんとは、行きましたよね^^

最後のディア…もう、グダグダのへろへろで
申し訳なかったです。
もう、ディアには、2度と行きたくないと思いましたよ。

また、お会いしましょう^^
  1. 2009/11/16(月) 11:29:53 |
  2. URL |
  3.  memory #-
  4. [ 編集 ]

Re: memoryサマ

コメントありがとうございます。

> 先日は、弱武器ツアーで
> お世話になりました^^
> けっこう、Charaさんとは、行きましたよね^^

こちらこそ大変お世話になりました^^
自分の地雷丸出しの行動でmemoryさんたちの足を引っ張りまくってた記憶がががが

M@GNuM.さんのサポートもご苦労様でした。
(#`皿´) キーってなりながらもがんばってましたもんね、
個人的にはそれがちょっと面白かったんですけども。

> 最後のディア…もう、グダグダのへろへろで
> 申し訳なかったです。
> もう、ディアには、2度と行きたくないと思いましたよ。

最後のあれはホント申し訳なかったです。
ぐったぐたでしたもんね、合流しっぱなしって何よww
だからといってハットトリックが許されるわけじゃないんですけどね。

次回もがんばって少しは顔出そうと思うので
よかったらまた遊んでやってください!

今度はガチ装備で行ってやるんだから!
  1. 2009/11/20(金) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. Chara #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/87-4bfe6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

