現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武神クリアレポ

マクロスアルティメットフロンティアのマクロスFの最後のミッションの再現度があまりにも高くて感動してしまったCharaです。娘々サービスメドレーも流れてくれればよかったんだけどなぁ(´・ω・`)

ついに武神クリアしましたヽ(≧▽≦)ノ

20091029004607.png

で、お約束のクリアレポ。
本当は昨日書くつもりだったんですが…(´;ω;`)

動画が少しあるので追記に書きました→
まずはナルガ。
動画があるのでどうぞッ!



早くも無く遅くも無い。最高タイムは3:20ぐらいなんですがね。
ボコボコ被弾してます。いいタイム出るときは大概2回毒って被弾1回いないです。

開幕は縦ではじめてます。バックステップと棘飛ばすやつ(後者はサイズによるけど)が来るとホームランまで入るので。それ以外の時は(その場からの飛び掛り以外なら)横に回避してかわします。

つぎはティガ。



スタンプ外し過ぎワロタ\(^o^)/ 開幕からはずしてるッ!
ちゃんと全部入れてればあと1分は縮まってますねwww

立ち回りはいたって普通なサイドアタック。

ティガレックスは早くは倒せないけどある程度安定しますね。
でもこの回は被弾多め。動画って緊張するんだもの(´・ω・`)

お次は黒グラ、と言いたいところですが、このティガまで撮影テストのつもりでやっていたので「時間かかるグラビはいいやー、どうせ倒せないしー」って感じなので動画撮ってません。

20091029001842.png

とか言う時に限って早いヽ(´ー`)ノ

アグレッシブに攻めるようにしたら何とかなりました。 毒も3回でた^^

お次はクローディアさん。こっからまた動画撮ってるよ(`・ω・´)



うわッ!微妙ッ!ホームランがほとんど無いです。
頑張ってMelokuさんの立ち回り真似しようとしたんですが駄目でした。
Melokuさんは潜り突き上げを結構厳しいとこでかわしてスタンプとかムロフシとかやってるんで手数とか多いんですけど、自分には怖くてできません。「いのちをだいじに」コレ大事。

お次はラージャン、と言いたいところですが、使ってたPCのSSDの容量が8Gでゲームとかで使って3Gぐらいしかないところに録画していたので空き容量が足りなくて途中で終わってます。

それでもいいならコチラ
http://zoome.jp/escapism04/diary/3/

この間のような悲劇はもう嫌なので超チキン戦法です。
確定行動後の攻めはBADさん流で行こうと思ったんですが、意外と難しいのね、アレ。
まず地震がかわせてないww なかなかホームランも顔に入らない。
まぁ確定行動が多いラージャンだったのでなんとかなりましたが。

途中1回死にました。残り2分でヽ(´ー`)ノ
あせりまくって秘薬飲まないで闘技場入るっていうね。
入ってからヤバイって事に気付いて飲みましたが…。

そして戦うこと数分。

20091029004607.png

遂にクリアヽ(≧▽≦)ノ

20091029004611.png

のこり1分Σ(;゚ω゚ノ)ノ あぶないあぶない。

やっとクリアできました。もう、なんと言うか、感動です。
実はソロで武神クリアするのは初めてだったので…。

これで自分も半人前のハンターにはなれたと思います。

ソロリストもやっと進みましたしね。あとは双獅・双角かッ!
ホントお疲れ様です、自分。

20091029004715.png


  1. 2009/10/31(土) 19:07:46|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<縛りの定義とメモ | ホーム | 遂にこの時が来たようだ!>>

コメント

クリアおめでとうございます。

初めて、ってのがビックリです。
いやー、普通は縛りなし→縛りあり→さらに縛り
みたいにやっていくものだと思ったのですが、素晴らしいと思います。

ディアの歩き避けですが、検証してないので分かりませんけど
でかすぎると無理だったと思います。マ王クラスとか。
ここら辺は詳しく検証してないのでアレですが
武神で出てくるディアで、そういうサイズは居ないので
出来るようになればもっとダメージ稼げると思います。

あと個人的なことですが、装備スキル武器をちゃんと書いて欲しかったです。
これって通常クエ攻略では結構重要なことだし、
赤Tシャツ褌に拘っているなら尚更じゃないかなと。

残りも是非この勢いで!
  1. 2009/11/01(日) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

Re: Melokuサマ

コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

> クリアおめでとうございます。

ありがとうございます(`・ω・´)

>初めて、ってのがビックリです。
>いやー、普通は縛りなし→縛りあり→さらに縛り
>みたいにやっていくものだと思ったのですが、素晴らしいと思います。

いやー素晴らしいとか褒められるようなことではないですけどね。
そもそも武神ソロなんてやるつもり無かったんですけど、
ソロリストなんかに手を付けてしまったもんだから
わーいソロリストだ~い → 縛りは?アリじゃなきゃ駄目でしょ~
 → クエストクリア!意外と順調だ~い → 次は?…ぶ、武神ッ! → qあwせdrftgyふじこlp
まぁ、これを一般的には「暴挙」とか「阿呆」とか言うらしいですけどね。

>ディアの歩き避けについて

デカイと無理なんですか~。自分マ王とか怖くてできないので
そんなサイズに遭遇することは無いかもしれませんが、一応覚えときます。

ちょっと練習してみようかしら…。やっぱりそういうところでダメージ稼がなきゃ駄目ですよね。
自分とMelokuさんじゃ同じ装備でやっても大幅にタイム違いますからね。

>装備スキル武器について

おぉ!書いてなかったヽ(´ー`)ノ 指摘ありがとうございま~す!
今度Melokuさんみたいに定義&メモの記事書こうと思います。

>残りも是非この勢いで!

は~い!がんばりま~す(`・ω・´)
  1. 2009/11/03(火) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. Chara #-
  4. [ 編集 ]

す…SUGEEEEE!!!w

コメントが遅くなってしまいましたが…
Tシャツ×フンドシ×アフロ縛りで武神というドMもびっくりの縛りを見事クリア…おめでとうございますッ!(´∀`)
今だから言いますが…この縛りで武神に挑むという記事を見た時
「うわ、絶対無理やろな」思ってましたww それほど極上の縛りだと思います^^^

動画、拝見しました♪
う…UMEEEEE!!!!ww(:.;゚;;゚;) …え?!?!武神クリア初めて?!?!ww
いや、もう半人前のハンターどころか確実一人前だと思うんですけどPS的に!!!w(;;゚;3;゚;;)
もう本当に感動しましたッ!!!
武神さえクリアしてしまえば、後は問題ないっすね^^^
双獅クリア記事も楽しみにしてます(゚∀゚)

改めて…クリアおめでとうございます♪♪
  1. 2009/11/05(木) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. M@GNuM. #6Jzu9XrA
  4. [ 編集 ]

武神クリアーおめでとうございます^^
と言うか、初クリアーというところに驚きを隠せないのですが^^;
私なんかは初めてクリアーしたとき武器・スキルはもちろんガッチガチのスキル重視で、
尚且つ罠や閃光等を使ってギリギリのクリアーでしたから、
本当ビックリです。
いや、本当凄いと思います。

動画も見させていただきましたが、
ナルガにスタンプきれいに当てておられますな^^
こういう風にできるとカッコイイですね。
(ちなみに私は苦手です^^;)

あと、すいません、
プレイ内容ではなくBGMなんですが、
ディア戦の最初に流れる曲って何の曲でしたっけ?
昔CDTV(カウントダウンTV)で聴いた覚えがあるような気がするのですが、
ハッキリと思い出せないので、
よかったら教えてください^^

赤衣でのクリアーお見事!&お疲れ様でした^^
  1. 2009/11/06(金) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. LUNA #zzclU.7w
  4. [ 編集 ]

Re: M@GNuM.サマ

>>Tシャツ×フンドシ×アフロ縛りで武神というドMもびっくりの縛りを見事クリア…おめでとうございますッ!(´∀`)

ありがとうございま~す^^

>>今だから言いますが…この縛りで武神に挑むという記事を見た時
>>「うわ、絶対無理やろな」思ってましたww それほど極上の縛りだと思います^^^

正直自分でも無理だと思ってましたww
でも、上手い人の動画を見たり、いろんな方法に挑戦してみたりしたら
段々タイムが早くなってきて…、そんな感じでクリアしちゃいました。
もう一回やれって言われても無理ですww

>>動画、拝見しました♪
>>う…UMEEEEE!!!!ww(:.;゚;;゚;) …え?!?!武神クリア初めて?!?!ww
>>いや、もう半人前のハンターどころか確実一人前だと思うんですけどPS的に!!!w(;;゚;3;゚;;)
>>もう本当に感動しましたッ!!!

自分より上手い人なんて沢山居るので自分なんてまだ半人前だと思いますが
褒められるのは正直うれしいです。ありがとうございます^^

>>武神さえクリアしてしまえば、後は問題ないっすね^^^

いやいや、問題だらけなんですけどねww
双獅熱風二色をクリアできる気がしないですww
まぁどうにか頑張ろうと思います。どうにか。

>>双獅クリア記事も楽しみにしてます(゚∀゚)
順番的にも一番最後だしクリアできるかどうかも危ういので
かなり待たせることになると思いますww
頑張るから待っててねv-238
  1. 2009/11/07(土) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

Re: LUNAサマ

>>武神クリアーおめでとうございます^^

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

>>と言うか、初クリアーというところに驚きを隠せないのですが^^;

なんというか、みんなに「初クリア?マジで?」みたいに言われて
こんな反応があるとは思ってなかったんで驚いています。

挑戦するまでの経緯はMelokuさんのコメントのレスに書いていますが
クリアするまでの道のりが普通の人と違うのは
たぶんかなり遣り込んでから武神に挑戦したからだと思います。
自分の場合は挑戦始めたときにはすでに罠閃光爆弾は
使わないほうが楽しいとか思えるようになっていたのでww
昔は閃光ハメしかでしか倒せなかったディアブロとかも今は無いほうが「楽しい」ですからね。
今でも嫌いなやつには「閃光ハメしてぇ~!」ってなったりはしますけどね。

>>動画も見させていただきましたが、
>>ナルガにスタンプきれいに当てておられますな^^
>>こういう風にできるとカッコイイですね。
>>(ちなみに私は苦手です^^;)

上手い人の動画見させてもらった時に
LUNAさんと同じようにカッコイイとか思って練習しました。
あれって首に当たったり全然当たらなかったりで意外と難しいんですよね~。

ディア戦の最初のBGMは「嵐の中で輝いて」です。
歌っているのは「米倉千尋」さんです^^いい声ですよね。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊の主題歌です。
(実はディア戦はガンダムな感じで統一しています。「マチルダさぁ~ん」とかねww)
  1. 2009/11/07(土) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/83-b6da1ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

