現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行の記録 ②

正直言って、もはや修学旅行の記憶が薄れてきているCharaです。こんばんは。

しょうがない、しょうがないんだ。
人間誰だって忘れることはあるもの。

ただそれが印象深いはずの修学旅行だってだけだもん。

残念ながら、あのすばらしい記事を書く肉まんさんのような、素敵メモは取っていないので、がんばって記憶を掘り起こして書いていこうと思います。

それでは2日目、続きからどうぞ。


2日目

あまりに同じ部屋の友達と話しすぎて、夜中の4時近くになってから寝たにもかかわらず6時15分頃キッチリ起床。完璧です。
おそらくあれです。あまりに遅すぎて熟睡する前に目が覚めたパターンです。

朝食はバイキングでした。
朝食なのに、ポテトなど脂っこいものまでありました。何考えてんだと。
もちろん食べましたけどヽ(´ー`)ノ

その後、修学旅行の最大のイベントといっても過言ではない「自主研修」へ出発です。

出発するとき、班にひとつずつ携帯が支給されました。
コレがゆとり教育ってやつなんですね?

まずは、パナソニックセンター東京へ行って、見学させてもらいました。
中にはなんだかすごいものが盛りだくさん。
103インチ(?)のテレビとかもあって驚きました。
リスーピアなんていうものもあって楽しかったです。

次に日本科学未来館へ!
企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」というのがやっていたのでみんなではしゃぎながら入ってみました。
内容はネタバレになってしまいそうなので書きませんが、1人でいってもほとんど無反応で通り過ぎれる程度のものでした。後ろで、同じ班の1人が怖がって「おか~さん!おか~さん」と叫んでいたのが聞こえてきてしまったのは内緒にしておこうと思います。そういえば昨日のスプラッシュマウンテンの時もいっていたような…。

次にご飯を食べに東京駅の地下へ!
適当に歩いていたら、そば屋さんと豚カツ屋さんを見つけたので、「どっちに入る?」という相談をしたところ班員全員が「すいているほう!」と棒読みで言ってくれたので、豚カツ屋へ。混んでいるほうが美味いんじゃないのか?

味のほうはといいますと…
食べてびっくり、超美味でした!!

たぶん、このお店だと思うんです。
ちなみに自分は「福豚 ひれかつ定食(120g)」を食べたのですよ。ワトソン君。

ご飯も食べておなかいっぱい超満足になったところで、
オタクの聖地とも言われる秋葉原へ!

さてさて、うちの班には生意気にも「ガノタ・アニオタ・ゲーオタ」が1人ずつそろっているので、もう楽しい楽しい楽しい楽しい楽s(ry

なんたって3時間もアキバに居ましたからね。
短い自主研修の時間の中での3時間はでかいですよ。

「あ!ここ面白そう!」と思ったところに片っ端から入っていたら、いつの間にか時間が過ぎていたんです。悪意はないんです。
電気屋とかそういうので楽しめる人が自分だけだったので、3時間も居ながら電気屋には一切入っていませんヽ(´ー`)ノ
自分はオタ系のものもイケる人なので、それでも存分に楽しめました。マクロスFのグッズ買いまくったぜ!時計やらフィギュアやらバルキリーのプラモやら。

その後は、新宿に行ってデザートなど食う予定だったのですが、最後の最後、「アニメイト」で時間を使いすぎてそこはキャンセル。でも別にいいんだ。アキバ楽しかったから。

そして、集合場所へ!

自分たちは、ほぼ時間ぴったりについたのですが、こともあろうか修学旅行実行委員長が30分も遅れてきました。迷ったらしいです。

そして、夜ご飯!
夜景が極限にキレイな場所で、フランス料理(?)をいただきました。点数をつけるのなら86点。素材があまりいいものを使っていなかったように思われ。
ん?お前何様だって?お客様ですよ!

その後は、ホテルに入って就寝。
2時から「けいおん!」がやってるようだったので、その時間まで起きてたかったのですが、11時ごろに落ちました。眠りに。
いいもん。うちに帰ってからveohで見たから。

こんな感じで2日目は終了。
そしてうろ覚えの自分は、こんな記事書くのに沢山の時間を消費しています。
  1. 2009/05/26(火) 22:18:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修学旅行の記録 ③ | ホーム | 修学旅行に行ってきました!(=´▽`)ゞ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/8-61cb4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。