現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行に行ってきました!(=´▽`)ゞ

記事を書いていたら、間違って下書き削除してしまって、今またもう一度書いているCharaです。こんばんは。

タイトルにも書きましたが、わたくしCharaは水・木・金の3日間、

修学旅行で東京に行ってまいりました!

一週間近く更新できなかったのはそのせいです。
嘘です。火曜日は準備があったので仕方がないかもしれませんが、日曜日と月曜日は完璧にサボりです。本当にありがとうございました。昨日だって書こうと思えば書けたしねヽ(´ー`)ノ

ということで、日記感覚で修学旅行の記録を書こうと思うのですが、長くなりそうなので続きへ。興味のある人は読んでみてくれるとうれしいです。

あれぇ?しおりどこ行ったのかなぁ?

書く時間が無いので今日の記事は1日目編です。

1日目

朝は7時集合だったので6時50分ごろキャリーバッグをころころ転がしつつ登校。
出発式たるものがあったのですが、みんなわくわくし過ぎて聞いてませんでした。

そして、バスに乗車。とりあえずそのバスで駅までGO!(約30分…)
バスの中では、雑談やトランプなどをして時間をつぶしていました。

駅に到着したら、すぐに新幹線に乗り東京へ出発しました。
From田舎なので、新幹線で東京行くのに片道約2時間です(´;ω;`)

新幹線は上野駅に到着。まず一番最初にびっくりしたのは人の数!
そして、暑さ。東北生まれにはちとキツイ。

上野駅からは、徒歩でバスまで移動。
大して距離はなかったのですが、予想していなかった暑さによりみんなヘロヘロでした。

そのままバスで国会議事堂へ!
中が予想以上に洋風でびっくりしました。いや、あの外見で中が洋風じゃなかったら何なんだとか、そういう突っ込みはノーセンキューです。
正面の玄関をふさいでいる棒は車が来ると地面に埋まるらしいです。添乗員さんに教えてもらいました。たまにそこに右翼の車が突っ込んだりするらしいです。すると周りの警察がわんさか集まってきて、上空にはたくさんのヘリが飛んで超警戒する、とか言っていました。
いや、だからなんだ、と。

正直どうでもよかった国会議事堂は終わり、待ちに待ったディズニーランドです。ディズニーシーの方がよかったなんでワガママはもういいませんよ。着いちゃったもの。

まずは、お土産!買いましたよぉ。
気付いてしまったんですけど、最近はもう普通の四角い箱に入ったクッキーは無いんですね。クッキーは缶に入っているのしかありませんでした。
あんな感じのものを何個か買っていくのが、お土産としてはベターだと思ったのですが…。箱に入っているのは…せんべいばっかり。ディズニーのお土産がせんべいって(´・ω・`)

お土産を買い終わって、コインロッカーに預け、やっとアトラクションへ!
…行こうとした所で、同じクラスの女子2名を発見。
ミニーの耳の飾りをつけ、そこら辺で売っているサングラスをかけるという、完全に同じ学校の人と思われたくない格好をしていました。
ドン引きで少し見ていたら、あっちも気付いたようで手を振ってきました。
もちろん完璧に無視し、他人のふり。
それが逆効果だったようで、今度は急接近してきました。
ダッシュで逃げるわけにはいかず、捕まってしまいました。

そいつ「いっしょにまわろうよぉ」
自分 「…。とりあえずその格好をどうにかしてくれ」
そいつ「えぇ~」
自分 「…。」

その格好を変えるわけにはいかないらしく、あきらめて別なところへいってしまいました。

さぁ、やっとアトラクションへ!
とりあえず、ビッグサンダーマウンテン(?)に行ってみたものの人だらけ。しょうがないのでファーストパスを取って別なところにいくことに。

現在時刻 :午後3時頃
ファーストパスの時間 :午後7時

ん?ファーストパスが4時間後ってどういうことだ?
ま、さすがに運営に文句をつけるわけにもいかず、スプラッシュマウンテンへ!

さすがは、スプラッシュマウンテン。90分待ちですwww
ファーストパスもさっき取っちゃったから発行できないのでスルーするしかないか、と思っていたら、友達2人が突然「ここは待ってでも乗るヽ(`Д´)ノ」とかいい始めおって、並ぶことに。

90分待ちってすごいですね。結局110分は待たされましたよ(´;ω;`)
何度、割り込む欲求を我慢したことか…

でも、スプラッシュマウンテン自体は楽しかった。
最後の落ちるところの自分の顔はひどかったな(´・ω・`)

次に、早くも夕飯をマックもどきみたいなところで食べ、確実にブリヂストンが協賛しているであろうゴーカートみたいなアトラクションへ。
車にも、タイヤにもブリヂストンのロゴが入ってるんだものヽ(´ー`)ノ

まださすがに7時にはならなかったので、コーヒーカップ(?)に乗りました。
若い男3人(一人はもう死にそうだったけど)が全力で回しにかかっていたので、カップは超高速回転していました。楽しかった。
自分は乗り物系強いので超楽しんでいたのですが、他の2人はフラフラ。

そのまま、近くにあった「いっつあすもーるわーるど」とかいうアトラクションへ。
スケールがすごかったです。面白くはなかったけどねヽ(´ー`)ノ
対象年齢があわな過ぎて…。使った人のがんばりは認める。

そしてお待ちかねのビッグサンダーマウンテンへ!
周りがもう暗くなってきていたので昼間来るよりさらに楽しかったです。
自分は基本的にジェットコースター系は両手上げた状態で乗る人なんですが、ちょっと手が洞窟の入り口とかに当たりそうだったのでたまに引っ込めざるをえなくなりました。
あれ、危なくね?

その後少しパレードを見て、買い物へ!
そして、コインロッカーに戻って荷物を取って集合場所へ。
みんな来るの早すぎww集合時間の5分前に着たのに「遅い~!」みたいな空気出されたよ。どうしよう。俺が悪いの?

ホテルに行ってからは、風呂に入ってすぐ消灯。

4人部屋ですよ。4人部屋。ん…?4人?
もちろんその後、みんなでモンハンやったりなんかしてませんからね?ゲームを持ってくるのは禁止なので。まさか、この僕がそんなこと…。

そして、やっぱり歳が歳なので12時ごろから4時ごろまでは恋について語り合いました。若いっていいね。うん。みんな若い。


こんな感じで1日目は終了でございます。
2日目からは明日以降に書きたいと思うので気長にお待ちください。
  1. 2009/05/23(土) 22:47:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修学旅行の記録 ② | ホーム | 絶対強者TA!やっと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/7-6b77eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

