現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロリストやるよ!

ご飯食べて、風呂にも入って準備万端でスカイプにログインしたら、見事に登録してある人全員がオフラインヽ(´ー`)ノ 「よし!ソロやろう」と思ったCharaです。こんばんは。

タイトルにも書いたとおり、ソロリストやるよ(`・ω・´)

でも、1種類の武器で縦ビンゴとかできる気がしないんです。
モンハンにはモンスターごとに戦いやすい武器というものがあって…(´・ω・`)
でも、武器縛りなくしたら簡単すぎてブログネタとしてのインパクトに欠けてしまう。

ん~。そうだ!代わりに防具を縛ればいいんだ(`・ω・´)

ということで
赤T赤フン with アフロでソロリスト逝って来ます

元祖赤T赤フンは、あの志乃さんなんですが、一度作ってしまったら、
あの素敵なビジュアルが捨てられなくて(=´▽`)ゞ
申し訳ないです、志乃さん。盛大にパクらせていただきます。

とりあえず、ルールを設定。
1.罠・閃光無し。 強走薬はおk
2.武器はクエストごとに変更可。何でも良いから全クエストクリアすればおk
3.赤T赤フンは固定。頭のピアスは変更可。装飾品も変更可。
4.初恋限定 近接武器限定。
5.タイムを気にしたら負け

こんな感じです。

↓自分の特殊ルール用のソロリスト。

--------------------------
 【漆黒獣】 × 【燃大河】 ×
 【双黒狼】 × 【双轟竜】 ×
 【金銀竜】 × 【狩葬礼】 ×
 【誇試練】 × 【黒烈風】 ×
 【狩人祭】 × 【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 ×
 【双  獅】 × 
--------------------------

コンパクトにしてみたヽ(´ー`)ノ

少し挑戦してみました(`・ω・´)
とりあえず壁にぶち当たるまでは順番に進めていこうということで、最初はナルガ2頭。
ナルガは苦手なんですが、体力少ないし何とかなると信じて!(´・ω・`)

20090805213735.png
タイムを気にしたら負けヽ(´ー`)ノ

なかなか立ち回れなくて何回か武器変えました。
双剣は火力がすごいんですけど安定しないし、大剣は手数が少なすぎる。
ランスはへたっぴなので手数が(ry 火属性の片手剣は持ってないヽ(´ー`)ノ
ということで、一番安定する太刀をチョイス。

どうやったら合流されないかとか全然分からなかったので志乃さんの動画を見たんですが…。
上手すぎて参考になr(ry  一応クリアはできました。

お次は、キョロキョロするしぐさがかわいいと評判のヴォルガノス。
こいつは…、こいつの訓練だけ2つも残ってます(´・ω・`)

20090806143321.png
タイムを気にしt(ry

本当にソロリストはサディスティックですよね。
ナルガの後にヴォルたんとか酷過ぎる。自分の苦手なところを的確に突いてくる。

ここではG級訓練で一番楽にクリアできたランスで逝ってきました。
もう、この時点で自分の下手さが相当出てます。志乃さんと24分差とかヽ(´ー`)ノ

2頭同時が地獄絵図だったので、9番の奥で1頭ずつ相手しました。

お次は不良イャンガルルガ。
何も悩まずにマグニチュード担ぎました。

20090806151953.png
いくら面倒なガルルガもマグニの敵ではなかった(`・ω・´)

ノーモーション突進などでかなり被弾してますが、このタイムです。
マグニ担いだ時点でこのクエストはぬるゲー。

お次はティガレックス2頭。

20090806154823.png
ランゴ☆スタで麻痺→二段噛み付き喰らって死んだヽ(´ー`)ノ

でも、ティガはわりと練習して得意なほうなのでそんなに苦労はしませんでした。
ちゃんと倒せば合流もしないしね(*´艸`)

お次は、竜王の系譜。
そろそろキツくなって来ました。同時はしんどい。

20090807160803.png
タイムを気にしt(ry

レイアはわりと好タイムで死んでくれたんですけど、レウス強え(´・ω・`)
レイア倒してから秘薬を7個使いましたヽ(´ー`)ノ

武器は、大剣。アーティじゃなくて温羅。
雷がかなり通るし抜刀術付いてないので会心率が高い温羅にしてみました。

クリアしたときも解毒薬は持ってない。解毒薬縛りじゃぁ!
単に忘れただけです。本当にありがとうございました。
1乙はサマーソルトくらって、瀕死のとこにレウスの突進。
ガードしたのに削られたヽ(´ー`)ノ

ギルドカードにいい感じに頑張った雰囲気が出てる。
20090807161157.png

結構進んだー!

--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 ×
 【誇試練】 × 【黒烈風】 ×
 【狩人祭】 × 【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 ×
 【双  獅】 × 
--------------------------
  1. 2009/08/07(金) 22:32:34|
  2. ソロリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つくってみた?っぽい | ホーム | やっとできた^^>>

コメント

ちょw 赤T赤フンでソロリストとか…
ドMですかあなたはッ!?!?ww((;゚Д゚))

武神とか双獅とか、一撃食らっただけで乙る気がするんすが…(゚Д゚)
まず、系譜クリアできただけでも神だと思いますww
でも…この企画、ちょっとおもろそうっすね^^^
僕は絶対やらんが…ww

今後の活躍楽しみにしてます!!(・∀・)
  1. 2009/08/08(土) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. M@GNuM. #6Jzu9XrA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> ちょw 赤T赤フンでソロリストとか…
 ドMですかあなたはッ!?!?ww((;゚Д゚))

友達にはよくドSって言われますwwww
もしかして隠れマゾなのかもしれないwww

>> 武神とか双獅とか、一撃食らっただけで乙る気がするんすが…(゚Д゚)
精霊の加護が発動しているので運さえあればおk(`・ω・´)
一応マガティガの突進でも体力MAXなら微かに残ります。二段噛み付きとかは一撃死ヽ(´ー`)ノ
ラージャンの攻撃全般・グラビーム・ナルガの尻尾ビターンはやばいかもしれませんww

明日からスクーリング(?)らしいですね。
しんどいかとは思いますが頑張ってくださいね!
可愛いコへのアピールも忘れずにッ!
  1. 2009/08/09(日) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. Chara #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/56-02eb6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

