現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弓(連射)用装備

MHP2Gの装備の記事なので
興味のない人はスルー推奨。

とうちゃんさんのまねしてマイセットをひとつ晒すよ!

マイセット公開は初めてなので
一応見た目も大丈夫でスキルも使える装備にしました。

詳しくは追記。

20090511205532.png
20090511205528.png


【詳細】
頭 黒子ノ面隠・真  (短縮珠×2)
胴 ナルガXレジスト  (弾製珠×2)
腕 オウビートXブラッソ  (剛弾珠)
腰 黒子ノ帯・真  (光避珠)
足 黒子ノ足袋・真  (弾製珠×2)

武器スロット (弾製珠) ※オススメは殲滅と破壊の剛弓II

【発動スキル】
集中
回避性能+1
最大数弾生産
通常弾・連射矢威力UP

「ラージャン戦で活躍でき、なおかつ弓用の普段着としても使える性能をもつこと」をコンセプトとして考えられた装備です。

まず、ラージャンVS弓の動画を見て、みなさん「殲滅と破壊の剛弓II」を使って連射矢を顔に当ててダメージを与えていることを確認。

ということで、武器は「殲滅と破壊の剛弓II」で確定。武器スロ1確保。
やっぱり連射矢を使うのでとりあえず「通常弾・連射矢威力UP」。
そして、にわか射手の自分には「集中」は必須。

溜め3が一番ダメージ効率がいいということだったので、装填数UPはナシ。

その後悩んだ結果、普段着として使うのなら「回避性能+1」はあったほうがいいんじゃないか、という結論に。ガンナーの防御は紙だし。

そして、もう1スキルぐらい発動できそうだったので武器スロ使って5スロで「最大数弾生産」。これは、全部装飾品で発動しているので、「捕獲の見極め」や「罠師」などのスキルと入れ替えることもできる。臨機応変に。


自分用メモなので、言葉使いがおかしくなってしまいました。申し訳ないです。
黒子一式しか弓用装備がなかったのでがんばって考えた結果できました。
結果として、見た目もまずまず。スキルも黒子一式より実用的になり満足です。

  1. 2009/05/14(木) 22:48:31|
  2. 装備マイセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶対強者TA!やっと… | ホーム | ゲームしたい(´;ω;`) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/5-ef50cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

