現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新するよ!よ!

まとめ記事には完全に手をつけていないCharaです。こんばんは。
ごめね。もうすぐ書き始めるからね(´・ω・`)

え~と29日って…、一昨日!
暇だったのでスカイプにログインして、「一緒に遊んでくれる人いないかな~」と探していたところ、ちょうどAzuさんがオンラインなったので声をかけてみました。

スカイプで自分から声をかけるのは初めてだったのでドッキドキでした(=´▽`)ゞ
Azuさんからは、「今ブログ更新しているから終わったら大丈夫ですよ」とお返事を。
待つよ!僕待つよ!ということで待っている間は、なんだか格好よくてさっき頑張って作ったジェネシスを担いでガンランスの練習をしていました。
金レイアとか竜王の系譜とかグラビとかマガティガとか。
難しくてすぐ帰ってきたけどねヽ(´ー`)ノ

その後Azuさんがブログの更新を急ピッチで終わらせてきてくれたので集会所へ。
そのあたりで、ポンチさんがオンラインになったので、誘ってみますか?とAzuさんに聞いてみると、「私が一本釣りしてきます」的な頼もしいお返事をいただけました。

少し待っているとAzuさんが「ポンチさん、釣れました~!」と任務達成の報告をしてくれました。
ということで、ポンチさんも参加し3人での狩りをしてきました。
3人なら自分だけ離脱することも無いはず(`・ω・´)

自分は赤フン赤T装備にアフロ。Azuさんもポンチさんもアフロ。
ということで最初はまずマガジンティガに行って参りました。

クエストは大成功だったんですが、実は粉塵もって行くの忘れてました(=´▽`)ゞ
持ち物がソロの時のままなので、かならず最初は忘れちゃうんです(´・ω・`)
でも、クリアできたんだからいいですよね?結果よければすべてよしですよね?

証拠SS↓
20090729215415.png
今になって気づいた。ティガが写ってないwwww

お次はポンチさんのリクエストで砂上の大決戦!へ。
なんかわがまま言ってもいい空気だったので

「全員ガンスはどうですか?」と言い放ってみましたヽ(´ー`)ノ

ポンチさんがきゃっきゃ♪いいながら乗ってくれたのでAzuさんも強制連行しました。
Azuさんはかなり抵抗していましたが…ヽ(´ー`)ノ
まぁ大体このあたりで決定しましたね。Azuさんはずっとガンス縛りの方向で
自分は当然ジェネシス。ポンチさんはナルガンス。Azuさんは神葬です。

意外にも順調にディアブロスを撃破。
ディアブロの潜り突き上げをステップで回避できるようになりました!
前にランスの立ち回り動画で見て、これすごいなぁと思っていたので実際にできて感動です。
やった~!倒せた~!と喜んでいると、咆哮と共にドドブランゴ亜種が登場。
ドドブランゴ亜種戦は戦力になりませんからね!と事前に言っておいたので

安心して逃げ回りました(=´▽`)ゞ
20090729222925.png

ちなみにラストのティガレックスはポンチさんが竜撃砲でトドメをさしてくれました。
ポップコーンは出なかったようです。

次がラストになる感じだったので、武神へ行きましょう!ということになりました。
もちろんガンス縛りで!Azuさんがんばって!
みんなガンスなので目標はティガを倒すこと!に設定しました。
自分だけその次のグラビのことも考えてガード強化つけていきましたが…。

ティガの後のことは何も考えず、罠をフル活用して何とかティガも撃破。
が、次のグラビで撃沈。あいつの体力おおすぎる。
ディアブロのために閃光玉温存してたのに(´・ω・`)

グラビでやられて悔しがる3人↓
20090729232112.png

まぁ一応当初の目標であったティガは倒せたので満足です。

休日でもないのに一緒に遊んでくれたAzuさんとポンチさん、どうもありがとうございました。
次に会うときにはモロコシアフロ2号・3号の異名を持って現れてくれることを期待しています。

もしよかったらまた一緒に遊んでください。
  1. 2009/07/31(金) 19:06:56|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まとめ記事は書いてるよ! | ホーム | 本気出すよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/47-540162c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

