現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHPTunnelのテスト

この武器強くなりそうだな、と思って強化していくも、その派生が上位で終わることがかなりあるCharaです。こんにちは。素材がもったいない(;´Д`)

もはや一昨日のこととなりますが、MelokuさんとMHPTunnelのテストをしてきました。
SSを全然撮ってなかったので文字だけのつまらない記事になります。すみません。

Melokuさんのポート開放が上手くいってないっぽかったので、とりあえず自分が鯖を立てました。
自分もちゃんとポート解放できているか自信が無かったのでドキドキでしたが、Melokuさんが「こんにちは~」と入ってきてくれたので安心しました。

とりあえず、接続は成功したのでクエストに行ってみる事に。
自分は寸前までアフロマガティガをやっていたので赤T赤フン装備でそのまま行ったんですが、Melokuさんに貼ってもらったんクエストは「誇りをかけた試練」。
せいぜい上位の単体クエぐらいだと思っていたよ(;´Д`)

でもまぁハンマーの巨匠が一緒ですからね、ソロで15分アベレージでクリアできる人が一緒ですからね。ちょっとびっくりはしたものの装備は変えずに行きました。

でもやっぱり久しぶりのPTなので緊張しました。
正直Melokuさんの動きを見てるだけでお腹いっぱいだったんですが、流石にそれでダメなことぐらい分かっているので少しは攻撃しましたよ。
Melokuさんハンマーなのにディアブロの尻尾とか切っちゃいましたけど…(´・ω・`)

まぁ普段なら恐ろしいグラビ亜種なんかも怖くありませんでしたね。
こっちのヘイトが少なすぎて、ほとんどタゲはMelokuさんでしたからヽ(´ー`)ノ
もうね、こっちに攻撃が来た次は必ずタゲがMelokuさんなので回復し放題ですよ(*´艸`)

そんなこんなで誇りは終了。ラグはたぶん無かったです。

まだ時間はあるので、ということでもう1クエ。
今度は自分のリクエストでマガティガへ。今度はガチ装備で行きましたよ。
ティガなら一番得意なので、恐れながらもちょっとは活躍できるんじゃないかと。

ずっと赤T赤フン装備だったので回避性能が快適快適。
ちょっと離れたところからの二段噛み付きはガードができない太刀では即死の攻撃だったんですが、回避性能つけただけで余裕の回避ができますからね。マジで優秀。

ですが、今度は途中からラグが発生。

MHPTunnelの画面を見ると、鯖を立てた自分のpingは0のはずなのに500とかいってるし、ゴーストは登場してるしでなんか変でした。

あとでMelokuさんに聞いたら、まだ開発中のソフトなのでたまにバグでゴーストが出るらしいです。
そんで、ゴーストが出ている間は色々と不具合が起きるそうです。
とりあえず再起したら消えるのかな?と思って試してみたら消えました。

まぁこれで、大体テストは完了だったのでそこからはMHPTunnelのチャットで雑談。
盛り上がっちゃって相当話し込んだのでいつの間にかずいぶん時間がたっちゃいました。
時間も遅いのでそろそろ終わりにしましょうってことで解散。

と、こんな感じで一昨日のテストは終了しました。
テストで分かったことは、
・ とりあえず、クエストにはいける!
・ 2人でしか試してないけど、ゴーストが出ない限り快適
・ チャットはシンプルでXlinkのものより使いやすい?
・ ショートじゃなくてセミロング
ということです。

Melokuさん、付き合っていただいてありがとうございます。
夏休み中は基本暇なのでよかったらkaiにも誘ってやってください。
  1. 2009/07/25(土) 17:06:08|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本気出すよ! | ホーム | アフロマガティガ>>

コメント

ちょっと遅くなりましたがこの間はありがとうございました。

何度も話しましたけどこのソフトは導入している人が圧倒的に少ないのが欠点ですねぇ。
ホント身内にはいいソフトなんですが・・・厳しいです。

それとやはりゴーストの問題もあるのでそれも直るといいんですけどね。最近ぜんっぜんアップデートされてませんが。

また機会があればよろしくお願いしますねー。

俺はそれでもロングを主張したいッ!
  1. 2009/07/27(月) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですねぇ。ホント身内にはいいソフトなんですけどね。
自分たちで集会所を全部使えるから大人数でも部屋わけする必要が無いし。

ゴーストは、今のところ唯一の技術面での改善点ですね。
アップデートは去年の6月ぐらいに終わってるっぽいので願っても無駄かも。

ちょっと広められるように頑張ってみますね。

ちなみに、MelokuさんのいれてるWinPcapのバージョンはいくつですか?
PSPTunnelでは同じバージョンじゃないとつながらないって聞いたのでMHPTunnelではどうなのかな、と。

> 俺はそれでもロングを主張したいッ!
あれ?ポニテは?ロングはリアルではダメだとあれだk(ry
  1. 2009/07/27(月) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. Chara #-
  4. [ 編集 ]

自分は4.0.2ですね。確かバージョン違うとブルースクリーン連発するって聞いたことあります。

うん、ポニテもロングもどちらもいいですよ。
モンハンのキャラガウシカテールだし。
  1. 2009/07/28(火) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/45-7eccdb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

