現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフロマガティガ

駅伝で久しぶりに走って、腰・ふくらはぎ・太ももなど全身が筋肉痛なCharaです。こんにちは。

ついにやったよ!おいらやりきったよ!
実は一昨日の出来事ですが…。

赤T赤フン+アフロ VS マガジンティガ
アフロの勝ちで終焉(`・ω・´)

証拠画像↓
20090720234308.png
20090720234316.png

狩りの内容は追記に。
あとあと挑戦する人の参考にでもなれば、と色々書き残しておきます。

まずは持っていったアイテムから。

・ 調合書①~⑤
・ 回復薬 ×10
・ 回復薬グレート ×10
・ 守りの爪
・ 守りの護符
・ 力の爪
・ 力の護符
・ ペイントボール ×99
・ こんがり肉 ×10
・ 秘薬 ×2
・ いにしえの秘薬
・ 砥石 ×20
・ 強走薬グレート ×5
・ 硬化薬グレート ×5
・ 鬼人薬グレート ×5
・ 怪力の種 ×5
・ 栄養剤グレート ×5
・ マンドラゴラ ×10
・ 活力剤 ×10
・ ケルビの角 ×10

縛りありなので罠・閃光はナシ。
回復する手間がもったいないので秘薬系を多めに。
ペイントボール&こんがり肉は使わないけどお守り的な感じで持っていきました。

立ち回りは、集中が付いていないのでサイドアタック中心。
被弾が怖いのでやや慎重めに。
通常時はちょっとくらい無理してもいいかも。
怒り時はチキンで。咆哮回避とかは無理しない。あたったら追撃喰らって乙確定。
白になったらすぐ研ぐ。ヒットストップが短いと攻撃している感じがないもん。
砥石はうかつに使うととても危険。
通常時は一撃では死なないのでUターンしてこないことを祈りつつ突進避けた後すぐに。又は
怒り時は、突進避けてターンする動作に入ったら。通常時と同じだと次の攻撃に当たります。
回復は通常時と怒り時が逆です。
通常時は突進以外の動作の時に当たらないところで飲みます。
怒り時は突進をかわしたときにすぐに飲みます。

攻撃のチャンスは
通常時
 振り向きにあわせてサイドアタック
 回転攻撃がきたら無理やり溜め3。ひるんだすぐ後じゃなければ大概ひるむ。
 咆哮は頑張って前転で回避。その後、抜刀中なら切り上げ、納刀中なら溜め。
怒り時
 振り向きにあわせてサイドアタック(角度はしっかり調整しないと二段噛み付きで即死) 
 回転攻撃後の隙は溜めずにサイドアタック
 飛び掛り×2の後の威嚇には1回吼えたらサイドアタックするとき溜める位置で溜め始める。
 すると溜め3のリリースが振り向きの頭に当たる。

そんな立ち回りで頑張っていると残り時間30分を切ったころに、確実に弱っている感じが!
まぁ、この時点でもはや2乙してますが…。
3乙でのクエスト失敗が怖いので作戦発動「いのちをだいじに」!

その後5分ぐらい戦い「もう、いい加減死ぬだろ」と思い、若干無理やり溜め3を。

こ、こいつ…死なねぇぇぇぇええ

ひゃぁぁあ、無理に撃ったから自分が死ぬよぉぉお。
不幸中の幸いでヤツは止めをバックステップで距離をとりました。馬鹿なヤツめ(*´艸`)
その後飛び掛ってきたものの余裕で頭の上を超え風圧だけが自分に当たりました。
そして、ラッキーなことにヤツはもう一度飛び掛りの動作に。
もちろん2回連続でやったのでその後は…威嚇。

「今度こそトドメだぁぁ」と溜め3をぶち込む。すると

「目的を達成しました」のテロップが。

そのときの喜びは久々に感じたものでした。
リアルに「シャァ!」って吼えたもの。近くに誰も居なくて良かった(*´艸`)

そんなこんなで、アフロマガティガ with 赤T赤フン クリアです。

20090720234428.png
  1. 2009/07/23(木) 23:50:49|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHPTunnelのテスト | ホーム | MHPTunnel導入してみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/44-6d414d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

