現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルキリーの写真とってみた

「咲 -Saki-」をみて麻雀にはまった友達がいます。
一緒にやって、おもいっきりカモってあげているCharaです。こんばんは。

麻雀楽しいですよ。
清一色・断公九・対々和・ドラ3とか痛快すぎる(=´▽`)ゞ
初心者相手でも役満はあがれないCharaであります。


マイクロSDのリーダーを友達に借りたのでやっとバルキリーの写真をうpできます。

とっくにうpできる状況でしたが、FC2のブログの「ファイルップロード」であげようとすると、サーバーを見失ってしまうという状況だったので公開できませんでした(´・ω・`)

容量的に無理だったっぽいです。
写真を小さくリサイズしたらあげれました(=´▽`)ゞ

画像が多くなるので追記へ。




まず、今回活躍してくれた相棒を紹介します。

ss-PAP_0002.jpg


100円ニッパー君ガンダムマーカー君です。
主に使用したのはこの二つだけです。あとティッシュとか。
プラモ作りに関してはまったくの初心者なのでこれだけでいいかな…と。
マーカーは、今回が初めてですが「墨入れ」っていうのに挑戦するために買いました。


次に撮影環境です。

ss-PAP_0004.jpg


どうせ撮るなら、とちょっとがんばってその辺にあるもので作りました。
明るい照明があるところといえば学習机のなので、そこにいろいろ設置。
白いバックになる紙は、プラモが入っていた箱です。そこら辺にあったんだもん。
でも、ちょっと失敗でした。あまりに小さすぎた(´・ω・`)


さっそく、ファイター形態のものから。

ss-PAP_0015.jpg

ss-PAP_0008.jpg

ss-PAP_0007.jpg

ss-PAP_0006.jpg


バックの紙、小さすぎヽ(´ー`)ノ
もうね、全然収まりきってないもの。謎の献立予定とか見えてるもの。
そしてね、俺ってば絶望的なまでに写真撮るのヘタだね
で、でも!まぁまぁの完成度かなぁ、とは自分では思ってます!
あの装備でこれなら、がんばったほうだと信じてます。
ほら、モンハンとかでよくあるじゃないですか、「俺、双獅激天をマフモフでクリアしたんだぜ」的な。あれに近いものだと考えてください。

今気付いたんですが、向かって右の黒い羽が傾いてますね
あ!ちなみに柄(?)は全部シールです。何個か貼ってませんが。
水転写式デカールはあきらめました。


お次はバトロイド。
バックの紙は縦長だったから上の写真よりはマシです。たぶん。

ss-PAP_0025.jpg

ss-PAP_0029.jpg

ss-PAP_0021.jpg

ss-PAP_0022.jpg


全部同じポーズ(;´Д`)
だって変えるといちいちガンポッドが落ちるんだもの。
それを直すのにやたらと時間がかかるという罠。

写真写り的にはファイターよりこっちのほうが良いですね。
一番上は上の余白をなくせばいい感じになるんじゃないかと。
一番下とかもね、微妙にバックが足りないとこをGIMPとかで直せば大丈夫なはず。


ってことで、


ss-PAP_0022_2.jpg


実際にやってみた(=´▽`)ゞ
うん。レタッチ初心者なのが丸見え。下のほうとか影の場所がキモイ。
でも、普通に見ただけじゃわからないと信じているので、たぶん大丈夫です。


以上で写真の公開は終わりです。
もっと写真はあるのですが、ミスショットばっかりで…


お ま け

ss-PAP_0003.jpg

ゲート処理(?)で犠牲になったカケラ君たちです。
メチャクチャ多くてびっくりしました。
これでも最初のほうはゴミ箱の上でやっていたので3分の2ぐらいなんですけどね。
  1. 2009/07/15(水) 21:54:00|
  2. つくってみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしらせ | ホーム | 好きな絵師さんが増えました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/33-c58bcbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

