現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杞憂ときれいごと

携帯から
杞憂ときれいごとの記事です。



遂にカンさんの時代が終わり、ノダさんが次の民主党代表となりました。

詳しい事はニュースとかネットで見ていただければ良いんですが、
ノダさんが増税推進派なことが個人的にちょっぴり気になります。

僕は政治について、詳しい勉強をしている訳ではないので、
専門的な事は言えないし、増税が正しい判断かどうかもわかりません。
でも、それは大勢の人に反対されるんだろうなぁ、とはなんとなく思います。

今、この震災から復興しようとしている人の妨げになるかもしれないし、
そうではない人でも経済的に苦しくなってしまうかもしれません。
集まった税金を財政復興(?)につかうからOKだとかそういうことはよくわかりませんが、
反対するであろう人は大勢いるだろうと思います。

その大勢の反対派が怖いんです。

反対派がデモを起こして、そのデモが広まって一部が暴徒化してっていう風に、
偶然に偶然が重なってでもなんでもいいです、
それでも万が一、暴動が起こったらと思うと恐ろしいです。

ゲームの話になりますが、G線上の魔王というゲームでは、物語終盤に、
若者たちが暴徒化し(魔王の作戦通り)町で暴れまわるシーンがあります。
暴力に支配されてて、暴行や放火は当たり前、レイプまであるみたいな感じで、
これがもうめちゃくちゃに恐ろしくて、でもリアルで。
それがもし、自分の周りで起こったら、そんな想像をするだけで怖くてたまらなくなります。

イギリスでも暴動が起こりました。家々の窓ガラスはわられ、各地から火の手が上がり、
それはもう悲惨な情景だったでしょう。
しかし、これはゲームではなく現実に起こった出来事です。
そう、こんなゲームの様な恐ろしい事態も自分の身の回りで起こりうる事なのです。

それをイギリスの暴動を通して痛感してしまっただけに、
これからの日本の情勢がどうなっていくのか、とても心配です。

反対の意見を主張するのは構いません。むしろ正しいとさえ思います。
デモをするのも手段としてはアリだと思います。
たしか、正しい手順を踏めば法的にも認められていた様な気もします。たぶん。
ただ、暴力に走るのはなんか違うと思います。
町をぶっ壊して何になるんですか?警官殴って何か解決しましたか?
そんなのは意見でも主張でも自由でもなんでもなくて、
ただ暴れたいだけじゃないんですか?
正当な主義主張があっても他人を傷つけて良い理由にはなりません。
それで社会が変わったとしてもそれはまた暴力をもって覆されるでしょう。
それはもう、戦争ばっかりだった時代から何も進歩していないようなものです。

………


あれ、なんか言いたかった事と違ってきた。

ともかく、

マジで怖いんで暴動だけはホント勘弁してください。ってことです。
  1. 2011/08/30(火) 00:00:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近情 | ホーム | あとはffmpegの使い方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/221-195f54ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。