現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回と同じくらいの長文につき、追記開いてびびるなよ。

感動した!エンディングに感動した(`・ω・´)


といっても涙を流すような感動ではなく、感心に近い感じですけども。



村5ジンオウガ以降の内容につきネタバレ注意。





村の☆4が全部終わったのでジンオウガに挑戦してきました。
装備は前の記事に載せたのと一緒でフルジャギィにランパート。

101206_2047~01

終わってからの感想になりますが、もうこれは楽しかったの一言に尽きます。
ゲームやってて久々にこんなに興奮したかもしんない(`・ω・´)

ランスでジンオウガに挑むと攻撃の一つ一つが重くて、一撃でスタミナの半分が持ってかれるし尚且つノックバックがでかくてカウンターが封じられちゃうんです。
それなのに、その一撃でスタミナごっそり持ってくような攻撃を3回くらい連続で出すし。
そんなガードランサー涙目なモンスターだったんですが、活路はあった(`・ω・´)

やった人は多分わかるでしょうけど全体的に当たり判定が短いんです。かなり。

特にあの2・3回連続で前足ドカーンってしてくる攻撃とか。
ガードするとでかいノックバック+スタミナさようなら!なのが、かわせば逆にチャンスですよ。
試しに狙ってみてかわせた時はもうめっちゃ興奮しましたね。
絶対アレだ、GTOの勅使河原先生の言う脳内エンドルフィン的な何かがアレだった。

そしてねフルジャギィって防御71で雷耐性-10なもんだから
帯電中のその攻撃喰らったら体力半分近くもってかれるわけで。
しかもあの攻撃、1回かわしても2回目3回目も体ひねって当ててくるから
そのスリルが連続で襲ってくるんですよ。で、それをかわして突き入れて怯ませる快感。

もう僕ただの変態じゃないですか。

あ、あと某氏の言うムーンサルトシッポビターンも楽しいですよ。
技の出だしでかわしてやれば見当違いなとこでビターンしてるし
ビターン自体も判定短い(確証はありませんけど)のでかわせば大チャンスですね。

カウンターはほぼ封印されるようなモンスターですけどシールドは飾りじゃないね。
シールドバッシュは全然使えます。雷球(?)の時とかガードで攻撃消しつつこっちの攻撃。
流石のジンオウガも疲れればウルクススと同じようなものなんで
シールドバッシュで打撃入れてスタミナ削ってやれば楽に戦えると思います。


もうどうせだから断言しちゃいましょうか。

MHP2Gでナルガが好きだった回避ランサーは
絶対にジンオウガも好きになりますね。間違いない(`・ω・´)




以下ジンオウガを倒した人のみ


ジンオウガを倒しますとエンディングに入るわけなんですが、
なんかお祭りやっちゃってるじゃないですか。
いっぱい人が集まっちゃってる中で、ユクモ村の住人じゃない顔もちらほら。
他の町の受付嬢とかも集まっちゃってね。トレニャーさんまでいるわけですよ。

あとエンドロール。各地に手紙を届けに行っている風なアニメーションでしたが
ここでも歴代の村人たちが登場しちゃってて。

モンハン暦はそんなに長くないので昔の作品とかやってないのも多いんですけど、
なんか凄く良いって思えるエンディングでした。
つーかあそこで過去の作品との繋がりを強調してきたスタッフの発想が良いなぁ。
自分がもしモンハンの開発にかかわってる人間だったとしたら、
あんなに集大成っぽいエンドロールに自分の名前入ってるの見たら泣くかも知れないです。

ゲームの開発ってのもやっぱり憧れるなぁ、なんて思ったCharaでした。



おまけ


101206_1906~01


凍土にて やっと見つけた 俺の嫁
  1. 2010/12/06(月) 22:51:48|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MHP3rd】暫定版:リオレウスの立ち回り【動画】 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/195-668a9121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。