現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積みゲータワーがまた増えた、Charaですこんばんはー。


いやー、サード楽しいねー。ブログ書くよりサードやりたい。
でもまぁ結構ネタもたまってきたので記事にしてみようと思います。

普段はあんまりネタバレに配慮することは無いんですけど、
どこのブログも記事たたんでいるので僕も追記に書きますね。


とりあえず丼$魔さんにならってパターン公開ー。

NAME:Eleanor
SEX:FEMALE
INNER:TYPE02
HAIR:TYPE14(R:255 G:235 B:110)←金髪っぽく
FACE:TYPE10
SKIN:忘れたヽ(´ー`)ノ
VOICE:TYPE12

名前は事前に決めてたってのに結構悩みました。

顔と髪のパターン少ねーよ!とか言いたいところですけど、
今回はコンセプトがエレナなので髪は14番一択でしたヽ(´ー`)ノ
顔はもうちょっと可愛い系、例えば3みたいなのにしたかったんだけど、
なんか誰かと被りそうな予感がしたのでクール目な10番に。
インナーはあれですよ。チラリズムのことを考えてパンツ(ry

画像でみるとこんな感じ↓
101204_2339~01


前にも言ったかも知れないけど、サードでのメイン武器はランスでいくつもりです。
サードのランスは回避よりガード面に特化しているので、
回避ランスにはならないかもしれないですけど。ガードバッシュカッコええ。
まぁ回避ランスにしろガードランスにしろ、普通の武器とは違って、
攻撃じゃなくて守りの面で魅せる動きが出来るっていうのが好きです。

つってもランスだけだと何かと汎用性が無いので、大剣をサブに使うことにしました。
雑魚は狩りやすいし、SAあるからPTでも使いやすいからね。
特に後者が重要で、やっぱリア友には太刀つかってる奴が多いわけで、
太刀と共存しやすい必要があるんですよねー。

まぁ素材と金に余裕が出てきたら色んな武器を使って遊びたいとは思います。
麻痺の片手とかね、やっぱりPTで活躍したいもの。


ただいまの装備。
101204_2340~01

進行状況は☆4が開放されて☆5のキークエがでたあたり。
防具はジャギィ一式。可愛いと思うんですよ。駅員さんみたいで。
その辺は微妙なこだわり。スキルもかなり良いしね。
フロギィもセクシーでよさげなんですが如何せんスキルがね。
特殊攻撃強化とかついてもそんな武器もってねーよ。みたいな。

防御力が低い?喰らわなければどうと言うことは無い(`・ω・´)
まぁ実際にトライではこの防具でナバルデウスまでやったので
どうにかなるんじゃないかなーという希望的観測。
いや、まぁ可愛い装備を発見したら作るけども。ネブラとか。

採掘で腹減り+7のお守りが手に入ったので腹減り半減も付きました。
お守りってなかなか良いの出ないよね。兵士の護石ばっかり。



以下村☆1~2のお話につきネタバレ注意

☆1の「恐怖の予兆」はハンパないがっかりだった。
おおおお!ジンオウガ来るパターンだろコレ!とか思ってたら
なにコレ、北斗の拳のヒャッハーの人ですかヽ(´ー`)ノ
しかも弱いヽ(´ー`)ノ初期武器でフルボッコにしてやったぜ。

☆2で以外にも残っていたドスファンゴに以外にも苦戦して
やっと倒したと思ったら「WARNING」!!!!!
ヒャッハーで終わりだと思って完璧に油断してた(`・ω・´)
事前のPVで「WARNING」の後にイビルジョーに襲われるシーンがあったので
こんな序盤にイビルジョー出んのかよ、どんな情勢だよユクモ村!
とか思って適当にさまよってたら突然鳴き声が聞こえてびびりました。
あと音楽も凄く雰囲気でてるの。めっちゃ怖いのこれ。
で、そのあとどこを探しても出会えず、ドスファンゴ倒したところに戻ったら…

フルボッコにされましたヽ(´ー`)ノ

モーション一つ一つが面白くて、戦っててかなりゾクゾクしましたね。
わぉ!わぉ!わぁーお!ってやってたら死んでた。
2死したので諦めて村に戻ったけど、そのうち戦うんだろうなぁ、と思うとワクワクしました。

ドスジャギィは2ndGでの回避ランスの経験が生きますね。
こいつはカウンターより回避の方が上手く攻撃を入れられるハズ。
当たり判定が全体的に丁寧なのでかわすのは簡単ですね。



以下☆3のお話につきネタバレ注意。

ロアルドロスには最初すこしだけ手こずったけどリズムをつかめば余裕。
この子のほとんどの攻撃がカウンター入れられるので
「突き×2→カウンター」か「突き×5→カウンター」でいけば簡単に倒せます。
離れられたらガードして待つか、相手の攻撃にあわせてガードバッシュで接近。
ガードバッシュのおかげでかなり張り付くのが楽になりましたね。

ウルクススは見掛け倒しでしたねー。
速くて後に回られたりするけど、その後の攻撃にバリエーションがないから
簡単にガードできる。動きが派手なアオアシラみたいなもんですね。
疲れた後がグダグダすぎるヽ(´ー`)ノこけるなよ。



以下☆4のお話につきネタバレ注意。

レイアのお嬢はブルークレーターで倒しました。
ジャギィ装備が火耐性-20なのでかなりキツいところですけど

喰らわなければ(ry

戦術は全然不安定でボロボロ被弾してましたけど
終わってみれば10分針前半。なぜか罠は持っていかなかったヽ(´ー`)ノ
今のところはいつもどおりの縛りで丁度良い難易度なので
罠使わないほうが楽しかったり。資材的にもそのほうがいいしね。

ホバリングから降りてくる脚にシールドバッシュでベタ足インファイトだったんですけど
いちいち脚に当たり判定があるので何回も転ばされてました。
でもSAある攻撃が増えてるので風圧もいなしやすいです。
ホバリング中も風圧あるんですけど、それつかってカウンター当てたり色々工夫できる。

や、相変わらず良いモンスターでした。


ちなみに全部クリアしてから緊急やってるんで
今のところ☆3まではCLEAR!!付いてます。☆4は途中。
新しいことばっかりで、楽しすぎます。サード買ってよかった。
  1. 2010/12/05(日) 01:21:38|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前回と同じくらいの長文につき、追記開いてびびるなよ。 | ホーム | ありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/194-7bdc57a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

