現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○○がない!

どうもこんにちは。病み上がりでなんだか眠いCharaです、こんばんはー。


さてさて、今回の記事のタイトルは「○○○がない!」ですが、
皆さんは○にどんな言葉が入ると思いますか?

A1、堪え性

う~んなかなかに良い答えだと思います。
しかししかし、なんとなく堪え性っていうと性欲的なものがゲフンゲフン
でも僕だけじゃないはず。あなたもきっと心の中ではそう思ってるんだ。

A2、栓抜き

グーグルで「が無い」で検索したら「他のキーワード」に表示されました。
ビールとか飲まない僕にしたら相当限られた状況だと思うのですが
結構あるんですかね。ホテルに栓抜きがないとか。
まぁ少なくともドアの金具であけるとかは止めたほうがいいかと。金具が傷つきます。

A3、www

あーあれね。ワールドワイドウェブの略ですね。
確かに思いますよねー、「アドレスにwwwが無いのに、
ワールドワイドなウェブに存在してるっておかしいよねー」って。
なんかどうでもよくなったので次に行きましょう。

A4、置き場

一発でこれが浮かんだ人は間違いなくあかべぇそふとつぅが好き。
むしろ僕はラベンダーの少女がやりたいですけどね。時間と金と時間が無いけど。
シャノンがイカ娘に見えた人は僕と友達になれます。
ただ、置き場がない!のファンの人に殺害されるでしょう。

A5、得意武器

はい、これが正解です。絶対これまでの前置きいらないよね。
しかも4文字じゃねーかとか言う突っ込みはマナーが悪いですよこんちくしょう。
そうそう僕Charaは得意武器がないんですよ。あぁモンハンの話ね(`・ω・´)
強いて言うならハンマーとかランスが好きだけど、太刀とかガンスもかっこいい。
笛は浪漫の塊だし、大剣は汎用性がハンパない。片手剣は…アレだよね。



なんか上手くまとまんなかったからここから上は無かったことにしてください。
フリーダム。超フリーダム。これがCharaのクオリティ。

はい、ということでね、モンハンの話がしたかったんだよモンハン。
もっと絞って言うなら3rdの体験版ボルボロスちゃん亜種ね。

体験版は配信直後にダウンロードしてプレイしたものの直ぐにあきちゃって
今の今まで放置してたんですけども、なんかみなぎってきた(`・ω・´)
これも志乃さんの動画を見たからだね!流石!かっこいい!
シールドバッシュってこんなに使える攻撃だったのねヽ(´ー`)ノ

ということで、僕はボルボロス亜種×ランスで5分針を出すことを決意しました。
もう決めた、生まれたての小鹿に執拗にローキックをいれる少年の精神のように薄っぺらな決意ですが、決めたことはやるんだぜ。→ソロリストヽ(´ー`)ノ
クリアしてもSS撮るのが面倒だから貼らないかもしれないけどがんばります。


立ち回りのメモ書きも一応。ランスね。


基本的にはボルボロスのまたの下にボルボロスと同じ向きで立って突くべし突くべし。
>その位置だと水平突きが上手いこと腕に当たるので突くべし突くべし。
雪つぶて(ブルブルするやつ)の雪は当たりにくいからとにかく突くべし突くべし。

・突進攻撃-通常
ガードして振り向いてシールドバッシュ→突き突き突き
ガードの仕方がよければキッチリ腕に突き×3が入ります。
正面からがっちりガードして若干引きずってもらうのがポイント。
そうしないと突進後シールドバッシュがとどかないヽ(´ー`)ノ

・突進攻撃-ターン
素直にガード。突進後大概離れた場所に行くので追撃は厳しめ。
攻撃したいなら壁際にいればいいんだろうけど、すると突進が壁沿いにくる。

・振り下ろし頭突き
これは嫌いだなぁ。モーション早いからスタミナ削られるだけみたいな。
出来ることならシールドバッシュいれに行きたいところだけど、
怒り時は2連があるからなぁ。まぁスタミナと相談。

・雪飛ばし
遠くにいるときは素直にガード→突進待ちですけど、
シールドバッシュ射程範囲内なら雪飛ばしに合わせてシールドバッシュ。
なにより相手の攻撃はじきながら自分は殴るってのがかっこいいから凄く好き。

タックル系は華麗にかわすのがランサークオリティ。
判定が正確(?)になってるからかわすこと自体は大して難しくない。
回転尻尾とかも余裕でかわせるね!
でも志乃さんはカウンター入れてた。あんなの無理でしょうに。

基本的にスタミナ管理がやべーのでガード中は常に歩く。
あと志乃さんみたいにカウンターをスタイリッシュに使うのを心がける。無理!

敵の真後ろにいる時だったらどのパターンでもひたすら尻尾突いて最後に尻尾周辺に落ちてくる氷1発をカウンターで防げばいいんですけどねぇ。  by 某アイドルランサー

そんなこと、簡単そうに言わないで(´・ω・`)

罠爆弾等アリでなら5分針いけたけど、縛りは正直むりぽ(;´Д`)


あと、クエスト終了時の「お疲れ様でした」ってのがなんか嫌www
「お疲れ様でした(^p^)」みたいな。
  1. 2010/11/15(月) 23:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日からテストなんだ | ホーム | 【紺先輩が】SS貼るだけの記事【かわいすぎる】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/186-fd6b9314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

