現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブプラスの皆勤賞まで…/(^o^)\

好きな役満は小四喜、Charaですこんばんは。


さてさて、更新が途絶えるのはいつもの事なので何の違和感もありませんが、
生意気にもここ一週間ぐらいはなかなかに忙しい日々を送っておりました。

いつもなら更新していなくても他所のブログ巡回は大概欠かさずに行っているんですけど、
それすらもままならない忙しさ。あれ?これってリア充?リア充なの?
わざわざコメレスを記事にしてくださった丼$魔さん。
凄くありがたかったです。お礼のコメントできなくてごめんなさい。

色々始まっちゃったアニメもあるなー。
とりあえずさっきフォアテリ1話は見てきました。
普通に面白いと思いました。今後の展開はあの兄妹が吸血鬼ってことぐらいしか知らないけど。
絵もなかなか綺麗なんじゃないかと。べっかんこうさんの原画を生かしてる感じかな?
主人公のCV小野大輔さんはアリだと思う。つーか大輔さんは結構好き。

今期はなかなか期待してるのが多いから、久しぶりにDVD待ちじゃなくて
毎週チェックしようかなー、なんて考えてます。
FORTUNE ARTERIAL、えむえむっ!、おとめ妖怪ざくろ、神のみぞ知るセカイ、それでも町は廻っている、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、あたりですかね。注目は。
宙のまにまにみたいな掘り出し物的なアニメが見つかればうれしいです。

あといい加減ベース練習します。宣言しとこう。
とりあえずクロマチックスケール的な何かをやっとけと言われて
それ以外何も練習していない状態なので、とりあえず1曲、何か弾けるようになりたい!
「とりあえず好きな曲を1曲弾いてみる!その中に上達に必要な技術が沢山入ってるから」
とか、どっかのサイトに書いてあった気がする!たぶんそのはず!
ということで、僕の愛してやまない戦場ヶ原ひたぎさんのキャラソン
「staple stable」に挑戦してみます。たぶん挫けるけど(`・ω・´)
でもこの曲のベースラインは結構かわいいと思うんだ。さすがひたぎさん!



こちらからTAB譜いただいて練習しよーかなー、なんて(マナカ風に
ところでグリスってなに?潤滑剤ヽ(´ー`)ノ
今持っているのが兄貴から借りた超お古の安ベースだけなので
自分のベースをやすくても良いからとりあえず1本と
練習用にヘッドホン出力ができる機材(後々のことを考えてできればZOOM B2)
なんかを買っときたいです。だが金は無い(`・ω・´)
イツワリノウタヒメのDVDやらMHP3やらその他ゲームやら本やらで超金欠。

そうそう金欠と言えば、うみねこのなく頃にのエピソード1の上下買いました。
丼$魔さん曰く作者さんは演劇出身者らしいのですが、
普通に読んだだけではそこに気付くのはなかなか難しい様に思いました。
でも、言われてから読めば、各々のセリフもなんとなく演劇っぽい(主に金蔵)し
最後におまけっぽくついてる台本みたいなのも、あーなるほどとなりますね。

まだエピソード1しか読んでないからよく分かりませんけど
要するに読者(戦人)VS作者(ベアトリーチェ)の知恵比べってことでおk?
ミステリーとか結構好きなのでワクワクしますね(`・ω・´)
トリックは何一つ分かりませんでしたけどヽ(´ー`)ノ次に誰が死ぬかぐらいしかわからんね。
面白いから早くエピソード2も読みたいです。

だが金は無い(`・ω・´)
  1. 2010/10/12(火) 00:06:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次回予告が面白いアニメは面白い。 | ホーム | Melokuさんが見ると思うんだよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/179-b90e0f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

