現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと出たヽ(≧▽≦)ノ

絵の才能と音感の無さには定評がありますCharaです、こんばんは。

でもこの間JOYSOUNDで「俺だってニコ厨だ!」って言って
みんなROCKとかJ-POPとか歌ってる中「鎖の少女」歌ったら
90点でました(`・ω・´) 平均点は87点だったけどねw

結構ネタが溜まっているので小出しにしていきますね。

まず今日はモンハンネタ。ちょっと前からやってる絶影TAです。
縛りは罠閃光爆弾なしでする。

タイトルから察してくれている方も居ると思うので結果から。
20100526214158.png

4:57!ギリギリ0分針を達成しました^^
ちなみにSSでは見えませんが、装備は匠見切り+1砥石高耳に雷槌のテンプレ装備です。
匠高耳業物も試してみましたが、絶影は単体クエストで体力がちょっぴり多いため業物つけても大して意味がありませんでした(結局研がなきゃないからね)
体力が少ない大連続などではこっちのほうがいいかもです。

エリア移動されちゃっているのですが、
着地にムロフシ当てたらホームラン出る前に倒れちゃいました(*´艸`)

たぶん5分針と0分針の間の壁をこえるポイントは
①モーション値を正確に把握すること。
②なんだかんだ言ってやっぱり被弾をなくすこと、ですね。

溜め2の強さと縦2の弱さに気付けば何かが変わる!
  1. 2010/05/29(土) 22:02:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すんげぇどうでもいいことですが | ホーム | 気がついたら同じ面ばかり(ry>>

コメント

こんばんは!

絶影0針おめでとうございます!
さすがです!すごいです!
やはり被弾をなくすことが重要なんですね~。
  1. 2010/05/30(日) 02:53:36 |
  2. URL |
  3. PECO #TBe3fdzs
  4. [ 編集 ]

0分針おめでとうございまーす。

個人的にこのクエの0分針はバクステの多さにかかってるかなぁと思ってます。
壁際ならいいんですけど、遠く行くとタイムロス以外の何者でもないですから、結構辛いです。
  1. 2010/05/30(日) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

SUGEEEE!!!

0分針クリアおめでとうございますッ!

絶影、久しくやってないので分かりませんが、僕なら10分針クリアも危ういような気がしますww(>Σ<)

やっぱ0分針狙うってなったら、モーション値なるものも計算しなきゃならないんですねぇ…
モーション値が一体何を指すのか分からないし、敵の体力や武器の攻撃力さえ把握していないテキトーな僕には程遠い世界のように思えます(○Д○)

P.S.僕も以前ベースやってましたww
しかし、Charaさんの中指…アレは長すぎだろww
  1. 2010/05/31(月) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. M@GNuM. #-
  4. [ 編集 ]

Re: PECOサマ

ありがとうございます~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱりタイム短縮への一番の近道は「被弾を減らす」に限りますね。
モンスターの挙動は最終的には運に左右されるものなんで、
プレイヤーの動きで減らしていける部分が大切になるんだと思います。
  1. 2010/06/01(火) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

Re: Melokuサマ

ありがとうございます^^

確かにバクステは時間稼がれますね^^;
切れ味さがってる時なんかは砥石を使うことができるので
まだ許せるんですが、なかなか無いですよね。

立ち回りの違いかもしれませんが、ハンマーだと壁際バクステがほとんど無いような気がしますね。
  1. 2010/06/01(火) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

Re: M@GNuM.サマ

前置きしておきますが、M@GNuM.さんへのコメレスを書いていたら
やたらと長文になってしまって「おぉ、結構書いたなー」と思っていたら

ブルスクでパソコンが落ちまして全部飛びましたヽ(´ー`)ノ
だからこれから書く文がちょっぴり適当になっていても僕のせいではありません(`・ω・´)

絶影は楽しいですよー!やっぱりナルガはいいモンスターだと思い知らされますね。
オススメはハンマーかランスです(*´艸`)

モーション値を把握するってのは計算するほどのものではなくて
大剣でいうなぎ払いと斬り上げのどっちが強いのかきちんと確認しておく、みたいな感じです。
ハンマーは予想以上に溜め2が強くて…。

P.S.
人差し指を伸ばす方法を探しています
  1. 2010/06/01(火) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

ハンマー0分針おめでとうございます!

ハンマー×ナルガたんの動画は何度か見ていますが
自分はハンマーができないんで非常に羨ましいです。
  1. 2010/06/10(木) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. おじい #-
  4. [ 編集 ]

Re: おじいサマ

遅くなってしまいましたがコメント&お祝いありがとうございます^^

僕も前まではハンマーできなくて上手い人の動画をみて「うはー」とか言ってました^^;
今見ても圧倒的実力差を感じて「うはー」ですけども。

でも手に取ってみるとハンマーも楽しいですよー。
  1. 2010/06/12(土) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/153-5f48c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

