現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「15000アクセス&一周年記念」座談会開催についてのご案内

※座談会実施までこの記事をTOPにおいておくので最新記事はこの記事の下になります

日時決定しました!詳しくは↓で

は~い、前々から言っていた15000アクセスとブログ開設一周年を記念して

「座談会」を開こうと思います(`・ω・´)

何でベタに狩り会じゃないかと言いますと、

①僕が狩り会主催者になるほどのPSを持ち合わせていないこと。
(最近はモンハン放置気味で操作を忘れてるレベルww)
②前にMelokuさんから「Charaさんとはいろいろな意味で語りたいので」とのコメントを頂いていて、
「今度、そんな機会をつくれたらいいなぁ」と思っていたこと。

の2つが大きな理由になります。

流石に直接会ってお話しすることは出来ませんので、
今回は「Skype(スカイプ)」のグループチャットを使ってお話をしていきたいと思います。

スカイプを導入していない!という人は、

スカイプらいふ様の↓のページの手順どおり進めていただければインストールが出来ます。
http://skype.week-navi.net/01syosinsya/06download.html

ただ、座談会とは言っても、話の流れが「ちょっとひと狩り行こうぜ!」となった場合はkaiで部屋立てて狩りに行ってもいいし、「いいや俺たちはテニスだぜ!」って人はみんテニをはじめるのもアリです。
つまりオフ会ならぬオン会みたいな感じでいこうと思っています。



・日時

5月5日現在 … 未定
出来るだけ多くの人が来れるような日にしたいと思うので、希望する日などありましたらコメントなどで伝えていただけるとうれしいです。


日時決定しました!
5月21日午後9時~僕が眠くなるまで

・準備物

スカイプ … チャットのみの予定なのでヘッドセットは必要ありません
話のネタ … あまり話題の提供が上手でないのでよかったらお願いします
お茶 … 麦茶でも緑茶でもかまいません。まったりいきましょう(`・ω・´)
おやつ … 300円まで!バナナはおやつにはいりません(*´艸`)

・当日の動き

SkypeIDは「chara004」です

ID?なにそれおいしいの?という人のための参考URL↓
http://www.skype-j.com/report/02.html
http://www.skype-j.com/report/06.html



誰も来なかったら本格的にヘコむので、「Charaとかどうでもいいけど、あの人と話してみたいから行くわ」とか「コレに行けばあの人と一緒に狩りにいけるかも」とかでもいいので是非おこしくださいww

スカイプの導入や使い方で詰まってしまった点があれば、
可能な限りお手伝いしたいと思うので是非コメントください(`・ω・´)


無事終了しました~。
お疲れサマー(^ω^)ノ
  1. 2010/05/05(水) 21:18:49|
  2. お知らせ など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久しぶりのモンハン記事だぜ(`・ω・´) | ホーム | Golden Weak>>

コメント

せんせー、Meloku君が水筒にジュース入れてます!(何この挨拶)

むう、座談会ですか…。参加はしてみたかったっていうか、工■ゲについて大いに語ってみたかったのですが、環境なくて無念です。
丼$魔が「早くCLANNADやらないと地球が滅亡する」って言ってたとよろしくお伝え下さいませ(何)
  1. 2010/05/05(水) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. 丼$魔 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これは参加してみたいのですが、日時次第でしょうか。
あと自分はあまりオタネタを持ち合わせてないので、
ディープな会話に参加できないんじゃないかというか、
泣いたエロゲは雫・痕・東鳩(1)しかないでござるよデュクシwww

バナナは夜のおやつですね分かります。
  1. 2010/05/05(水) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. TAP #-
  4. [ 編集 ]

なんか発端みたいなので、参加希望します。
いや、そうじゃなくても是非語りたいので希望しますw
しかし自分もそんなに知識は無いので、盛り上げることが出来るかどうかは分かりません。○○は俺の嫁、ぐらいしか言えないかも。

>①僕が狩り会主催者になるほどのPSを持ち合わせていないこと。
>(最近はモンハン放置気味で操作を忘れてるレベルww)

Kai会主催するのにモンハンが上手いか下手かはそんなに関係ないと思います。
むしろ場を仕切る能力とかのほうが必要かなと(大人数の場合には)
  1. 2010/05/06(木) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

Re: 丼$魔サマ

ちげーよコレはにごった水だよ水(`・ω・´)

なんというか、皆さん、何か勘違いされてるみたいですけれど
話題はエロゲ限定じゃないからね(´・ω・`)

伝言、しっかり預かりました!
うん、確かに全世界の人がCLANNADをやったら戦争がなくなりそうですね!
いや、そうしたら智代さんをめぐる争いが…。
  1. 2010/05/06(木) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

Re: TAPサマ

日時次第となりますと社会人さん方は土曜の夜あたりがよかったりするんですかね~。
そこらへん学生には分からないのでアドバイスとかもらえるとうれしいです^^

本日2回目のこのセリフ!
話題はエロゲ限定じゃないからね(´・ω・`)

にしても雫・痕・東鳩ですか…もれなくLeafですね(`・ω・´)
いいな~、痕とかちょっとやってみたいんですけど、
もう廃盤ですもんね~、じゃねれーしょんぎゃっぷをかんじるぜヽ(´ー`)ノ

5月8日追記
痕はリニューアル版でてました><


バナナにそんな卑猥な突っ込みが入るとは思わなかったww
語尾につけた顔文字が悪いのか!顔文字が悪いのか!
  1. 2010/05/06(木) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

Re: Melokuサマ

○○は俺の嫁ですか…
シェリル様は俺の嫁、智代さんは俺の嫁、桑島さんは俺の姉、ひたぎさんは俺の嫁、更紗様は俺の嫁、黒雪姫先輩は俺の嫁、リナリーは俺の嫁、みのりんは俺の嫁!

なんという一夫多妻制ヽ(´ー`)ノ
本命はシェリル様です(`・ω・´)

ここでお知らせです。
話題はエロゲ限定j(ry

PSどーのこーのはですねー
みんなでワイワイがやがや遊ぶの勿論楽しいんですけど、
やっぱり上手く立ち回ってストレスフリーに戦えれば更に楽しいと思うんですよね。
今の僕にはそれを考える余裕も無い(戦闘中)し、
僕自身、最近モンハンから離れがちなので…。
  1. 2010/05/06(木) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

何かすげーオトナな匂いがプンプンするよッ!

エロゲ&ギャルゲー全般には手を着けたことがないので置いてけぼりを食らう可能性大ですが
とても面白そうっすね!(゚∀゚) オトナの世界、是非とも教えて頂きたく存じますw
…あ、ときめも4の話題ならちょっとは食いつけるかもしれないですww

つか、Charaさんみんテニやってらしたんですかッ?!w
やだなー、早く言ってくれれば良かったのに!水くさいったらありゃしない!
…一試合やる? あ、僕GXSですけど宜しいですか?(・∀・)(マテ)
  1. 2010/05/07(金) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. M@GNuM. #6Jzu9XrA
  4. [ 編集 ]

Re: M@GNuM.サマ

話題はエロゲ限定じゃないってば(´・ω・`)

なんでなんでしょうかね。記事には「お話」としか書いていないのに
100%のコメントがエロゲについて触れてるのはヽ(´ー`)ノ

この間、ほとんど話したことが無い同級生(女子)に
「テイルズウィーバーとか鬼のようにやりこんでそうだよね~」
って言われてリアルにヘコんだばっかりなのに…。
ネトゲに手は出してませんよ!戻れなくなりそうだから(`・ω・´)

ちなみにみんテニはもってませ~んヽ(´ー`)ノ
モンハン以外の通信できるPSPソフトでふとそれが浮かんだだけですww
  1. 2010/05/07(金) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

しかし、他の話題と申しましても、エ■ゲがダメならモンハンしかないし、あとは三次元の女の子の○○の仕方とかしか話題がありません(エ■ばっかか)

話題と言えば…。

えーと…。

北乃きいと、榮倉奈々の見分けがつかない俺をどう思う?(何)
  1. 2010/05/08(土) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. 丼$魔 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 丼$魔サマ

珍しく高速でコメレスしてみるテストヽ(´ー`)ノ

あ~、ほらアニメの話とか、創作についてとか、
高校時代の思い出とか、仕事についてだとか、
女性経験についてだとか、巨 乳派だとか貧乳派だとか、俺は○○フェチだ!とか、

エロゲ以外でもいっぱいあるじゃないですか(`・ω・´)

ところで北乃きいを知らない僕をどう思います?
(ググって見たら予想以上に似てなくてふいたww)
  1. 2010/05/08(土) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

丼$魔さんへ

色が白い方が北乃きいで、黒い方が榮倉奈々ですww

ディカプリオとマット・デイモンの見分けがつかないのは僕だけでしょうか?ww(^。^;)

すいませんCharaさん、不快に思われたようでしたら削除してくださって結構ですので(-o-;)
  1. 2010/05/09(日) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. M@GNuM. #-
  4. [ 編集 ]

Re: M@GNuM.サマ

ディカプリオもマット・デイモンも知らない僕を誰か助けてッ!(;´Д`)

>>不快に思われたようでしたら削除してくださって結構ですので(-o-;)

いえ、全然そんなことはありませんのです(´・ω・`)
ツッコミのつもりで書いたんだけど重すぎでしたかね。
気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです><

5月12日追記
後になって読み返してみたら、あれ?これまさか話がかみ合ってない?
「何かすげーオトナな…」のコメレスがちょっと暗いイメージだったから
気を使わせてしまったのかな?と思ってたんですけど、
「コメントで記事に関係ない議論してゴメンね☆
 ダメだったら削除してくれてもいいから!」
みたいな意味だったんでしょうか…。日本語って難しい(´・ω・`)

とりあえず、「何かすげー…」のコメントにも、「見分けがつかない議論」も
全く不快になんて思ってないので大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/05/09(日) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

初めまして、なつと言います。
まず総アクセス数15000突破おめでとうございます!
そして座談会楽しそうですねぇ!

僕全然知らない方ばかりで、最近見てるアニメはけいおん!!くらいしかないですけど、参加してみたいです。
ただ、いかんせん初コメ+初対面という状態ですので可否はcharaさんの判断にお任せします。
  1. 2010/05/10(月) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. なつ #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

Re: なつサマ

返信遅れてすみません><

初めまして、なつさん
と言いたいところですが、たぶん初めましてじゃないです(´・ω・`)↓
http://escapism04.blog37.fc2.com/blog-entry-118.html#comment115

まぁそんな細かいことは気にしなければ大丈夫ですね(?)

座談会は「来るもの拒まず去るものまた今度」でいこうと思いますので
参加のほうは全然かまいませんよ~、むしろ是非来てください(`・ω・´)
  1. 2010/05/12(水) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/147-86b1253e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

