現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弓といえば

Supernova2を予約して、wktkがとまらないCharaです、こんばんは。

最近「女神の機械槍」様でよく採り上げられる、
つまり丼$魔さんがハマりまくっている弓で最も大切なものは何か?

丼$魔さんも強調していられるようにやっぱりクリティカル距離の把握、ですよね。

で、じゃぁどうやって練習するかと言いますと、みなさん「ババコンガ闘技訓練×弓」だったり
「イャンクック乱れ撃ち!×轟弓【大虎髭】」だったり人それぞれですが、
僕はやっぱり、連射弓と言えばラージャンなので、村の最後の招待状を連戦して練習してます。

村の最後の招待状は、死ににくいし、最近枯渇しつつあるハチミツの採取も出来るというストレスフリー設計。さらにラージャンの狩猟数稼ぎにもなるという、一粒で二度おいしいクエストなんです。
さらにさらに、あのTAPさんまでやってた、というキャッチコピー付き!
(TAPさんの場合は練習とは言わないのかもしれませんがヽ(´ー`)ノ)

TAPさんがリハビリで3:10ということで…ってあれ?やばくね?
とととととりあえず、0分針だせればいいかな~(;´Д`) ぐらいで練習してきました。
※追記 TAPさんは猫飯無しっぽいです。ってあれ?更にやばくね?

練習なので罠閃光なし、強走薬あり、怪力の種あり、瓶は調合分無しでやってきました。
うん、強走薬依存症ですね。もう強走薬無しでは生きられない(;´Д`)



20100214184727.png

一発で出ちゃった(*´艸`)

ということは、4分台はハードルとしてはあまり高いものではなかった、と。
これはもう調子こいて3分台とか狙うしかないでしょ!って事で練習続行。

TAPさんが瓶5本残しているので、瓶の残りの本数にも気をつけて次。
ってあれ?5本残して、3:10とか…、ありえなくね?

20100214193313.png
※↑の回だけ調合分持ち込みしてみました。
うん、逆に遅くなるとかこれいかに。
20100214195518.png

はいはい、悪化悪化ヽ(´ー`)ノ

20100214201252.png

20100214202542.png

この調子で行けば3分台でそうな感じ…。

20100214215041.png

ギリギリ4分台ktkrヽ(´ー`)ノ

このまま3分台無理でしたーで終わらせるのもネタとしては十分アリなんですが
やはりそれでは男が廃るので3分台目指してもうちょっと。




20100214215826.png

はい、出ました3分台。

20100214215845.png


瓶も6本残っていい感じ。

クリ距離維持はもちろんですが、無理して全部に溜め4いれるんじゃなくて、状況によって溜め3を使うようにしたら、被弾が減ってタイムが良くなりました。
何より溜め3と溜め4の使い分けが出来ると、なんか弓師っぽい(`・ω・´)

ということで、画像たっぷりの練習報告でした~。
  1. 2010/02/14(日) 22:49:11|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浮気調査報告書 | ホーム | 自分用メモ>>

コメント

こんばんは。
名前が一人歩きしている気がするTAPです。
他所のブログ様の弓記事で自分の名前が出ると
恐縮してしまいます(´・ω・`)

猫飯は「米と野菜」で攻撃力UP小とスタミナ+25を
発動させています。
確かにこのクエストを連戦するとハチミツが溜まりますねw
現所有の6割ぐらいはこれを連戦していた時期に
集めたんじゃないかなと思います。

めっきりガンサーになってますが、こう紹介して頂くと
久しぶりに弓を担ぎたくなりますね。
衰えは確定的に明らかですが(´・ω・`)
  1. 2010/02/16(火) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. TAP #-
  4. [ 編集 ]

Re: TAPサマ

こんばんは、コメントありがとうございます
返信遅れてすみません><

やっぱりTAPさんの記事は凄く参考になってます!
たまに確実に真似できないような芸当までありますがww
あ、ガンスらぶちゅっちゅな記事も大好きですよ!

ほぅ、猫飯はあり…スタミナ+25ですか…。
つまり、強走薬無しでしかもスタミナ125でやってるってことですか?
てっきり猫飯無し強走薬ありだからスタミナが125になってるもんだと思ってました。

更に難易度上がっちまったぜヽ(´ー`)ノ

TAPさんの現所有ハチミツは大体15000個ぐらいで
それの6割だから9000個!!?つーことは1200回ぐらいですか!
これは…、素直にすげぇ!って思います(`・ω・´)

あ、最後になりますが、

ネネさんは僕の彼女です^^
  1. 2010/02/18(木) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/129-9b0b92d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

