現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちついった

「これから自首します:蒼井上鷹」と「不気味で素朴な囲われた世界:西尾維新」を本屋でみつけて面白そうだったので買ってきて読みました。両方ともミステリーです。
普段はあまりミステリーは読まないのですがタイトルが面白そうだったので。

両方とも面白かったです。特に損した気分にはなりませんでした。

自首しますの方は普通のミステリーって感じ。
と言っても普通がどんなものかはわかんないんですけどね。
ネタバレになるんで内容には触れませんね。

「不気味で素朴な囲われた世界」はすごく"西尾さんの書いた"ミステリー小説っぽいです。
言葉遊びして遊んでたり登場人物たちの会話がおもしろかったり。
ただそのストーリーに関係なさそうな面白い会話の中に伏線が入ってたりするから恐ろしいです。
最後で必ず裏をかかれる感じもまるで西尾さんw

それにしても2冊読んじまったからな。学校で読む本がないやw


おまけ

頑張ってランス×絶影の動画撮ってるんですけどなかなか上手くいかないです。
5分針は出るんだけど内容がね。かっこ悪いんですよww
絶影×弓もやってみたけど何コレ\(^o^)/
これは出来そうにも無いですwwちょっとがんばってみたけど12分ww
  1. 2010/01/11(月) 23:28:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セカンドランってやつなのかな | ホーム | 一日廃人体験。>>

コメント

ナルガ@弓は、他の武器とすこーし立ち回りが違うので慣れないと苦労すると思います。
主に立ち位置とスタミナ、弓の転がりキャンセルの仕様のせいで。
ですが、他の武器同様やりこんでいけば動きには慣れるので練習あるのみです。
  1. 2010/01/12(火) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、みぎろぼです。

ランス×絶影、最近の流行りですよね♪
自分、ランス苦手なんで 10分針が今のとこ限界です orz
ランスであと 2分縮めなければ・・・

charaさんの動画を見て、勉強させていただきます ^^
  1. 2010/01/12(火) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. みぎろぼ #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

>> Melokuサマ

コメントありがとうございます。

そうですねー。立ち回りは結構違いますね。
相手との距離がまず違いますし、回避で溜め解除されちゃいますしね。
でも僕の場合の最も大きな課題はクリ距離の把握ですねww
かなりのにわか弓師なので基礎が出来てないんですww

ま、結局はMelokuさんの仰るとおり練習あるのみだと思います。
がんばります^^
  1. 2010/01/14(木) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

>> みぎろぼサマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

たしかにかなり流行ってますね~。
でも、流行以上にナルガは回避ランスの練習には最適だと思いますよ。
正確に突かないと首に吸われるし、ステップで距離を調整する練習にもなるし、
フレーム避けの練習にもなるしでいい事ずくめです。

頑張ってくださいね!
僕の動画が役に立つ事を祈ってますww
  1. 2010/01/14(木) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/114-1b580081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

