現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武神バトン

この間電車に乗っているとき、首に一眼レフのでかいカメラをかけているのに、景色を必死で携帯で撮っている人を見かけました、Charaです。こんばんは。

「女神の機械槍」様から武神バトンを勝手にもらってきましたヽ(´ー`)ノ

Q1:貴方が「武神」をクリアした武器を教えて下さい。

ソロではハンマーしかクリアしてないです(^ω^)

Q2:貴方にとって「武神」を最も楽にクリアできる装備とスキルは何ですか?

う~ん。一般的にはラオート×閃光ハメが楽だと思うんで
自動装填・属性攻撃強化・通常弾強化じゃないですかね。ワカンネ。

剣士は、というかハンマーではガードが出来ないので高級耳栓があると生存率あがりますね。
もちろん匠は必須だから…、あとは見切りか性能かな。

Q3:最大で何分残しでクリアできますか?

ガチ装備で逝ったらどうなるか分かりませんが、あの装備でしかクリアしていないので1分ぐらい。

Q4:武神のナルガクルガを最速何分で倒した事がありますか?

3分30前後ですかね。毒が絡んでくるから運かな。

Q5:黒グラビモスを最も楽に攻略する、貴方のコツは?(ぉ

最も楽なのは毒ランスとか毒片手剣で行く事、ガンナーで水冷弾・毒弾撃ちまくりww

立ち回り的な事で言うのであれば(ハンマー限定ね?)
僕は溜め2を使って積極的に攻める事を意識するようになったらタイムがあがってきました。
もちろんムロフシ万歳なんですけど、溜めたままムロフシ入れるタイミングを待つよりか、溜め2を使って攻撃の手を緩めないほうがいいのかもしれません。結局は毒運だけどww

関係ないけどkaiで野良やったりするとグラビに閃光玉使う人がいて困る。
高級耳栓つけてりゃそりゃ攻撃チャンスだろうけど、付いてんのお前だけだからね?みたいなw

Q6:逆に、最も苦労した事は?

ラージャンで3落ちww
だって瀕死レベルなんてもんじゃないもん、即死だもんw

あとクローディアさんの咆哮。あれは理不尽すぎるww

Q7:武神をこれからクリアしようとしてる方にアドバイスするなら?

とりあえず剣士でガチクリア目指すならハンマー勧めますね。
火力も相当高いですしグルグル回ってれば毒値も結構ありますしね。
でてくるモンスターとの相性も比較的いいと思う。
どれも立ち回りをある程度覚えれば倒せるようになりますしね。

でも自分の好きな武器でクリアするってのが大事かも。
その武器と武神との相性が悪くてもクリアしたときにはそれを埋めるくらいPSが育ってるわけだから。

Q8:「武神」に出てくるモンスターで、最も好きなモンスターは?

ディアブロ亜種ですかね。
最初は「こんなの閃光ハメ以外で倒せるわけねーじゃん。馬鹿じゃね?」とか思ってたんですけど、立ち回りが分かってくるとコイツとの戦闘はすごく楽しいです。でも咆哮は無しな?

Q9:逆に、最も嫌いなモンスターは?

ラージャン。
最後の最後だから本当にチキンになってしまう上、攻撃力が高いので一撃で昇天するからww

Q10:これからの「武神」での貴方の目標は?

ランス×あの装備でクリアしてみたいなぁ。まぁやんないけどね(`・ω・´)

Q11:最後に一言お願いします。

ネネさん!愛してる!
シェリル様とひたぎさんと智代さんの次に(`・ω・´)
  1. 2010/01/09(土) 00:24:51|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一日廃人体験。 | ホーム | ちょこっとめも。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/112-115da237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

