現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

どうもみなさんこんばんは、ご無沙汰してますCharaです。


さてさて、ついにこのクソ暑い、というか湿度が高すぎる夏の、
唯一の救いともいえる夏休みがやってくるシーズンとなりました。
毎朝早起きして電車に揺られて更にそこから歩いて、なんて生活とはオサラバ!
かくいう僕も数日前夏休みインしまして、文体がかわるくらいに
テンションが上がりまくっているわけであります。

みなさん、といっても学生限定になるかもしれませんが、
いや、今年は地震の影響やら何やらで企業でも夏休みがあったりするのかしら
よくわかってはいませんがとりあえず夏休みのあるみなさん!
夏休みは、これまでたまりにたまった色々なものを片付けるのに
丁度よいクッション的な期間だとは思いませんか!思いませんかそうですか!
なんにせよこの夏休みというチャンスを使って、ブログでやります宣言して
難しいor面倒くさいから放置していたアレコレを消化しようと僕は勝手に思ったのであります。

そこで手始めに、動画変換のソフトを完成させたいと思っております。
ベースの成長具合を見ていただくとかもアリかとは思うのですが
いかんせん尊大な羞恥心と経済的な理由で難しいところであります。
あと他にブログで宣言していた事といえば…えっ?武神?
そのセリフ最高にナンセンスであります、忘れろ下さい。

ちなみにソフト制作の方はどんな感じか確認してみたところ、
パイプの概念とか使い方が理解できなくてそこで放置してありました。
これがどれくらいヤバいかっていうのをみなさん分かりやすいようにモンハンで例えると
ショウグンギザミを狩りに行くのに使い方のわからない弓で行くくらいヤバいです。
一応、今は結構すすんでやっとffmpegの標準出力を受けとる方法の
正解が見えてきたくらいのところまでは来てはおりますが。
といっても、その標準出力を受けとる方法が意味解らなすぎて
ここまで達するのに貴重な夏休みの時間を軽く10時間以上消費しています。
ネットで調べたりパソコンの前でうーんうーんと悩んでいる時間が9割以上ですが。

しかし、ここでふと気付いた事があるのですが、
普通、勉強なんかしていて、解らないことがあって詰んで、
仕方がないから答えを見て、しょうもないところで間違っていたりすると、
「あー、こんなところでこんなに時間使っちまったぁ」と意気消沈すると思うのですが
スクリプト書いてて、意味も解らないまま詰まって、
訳もわからず3時間くらい試行錯誤してて、結局16をtureにするところを
間違って15をtureにしていた、なんて取るに足らないミスだった事に気付いた時、
「あー!ここかぁ!」って素直に喜べたんですね。
その時はよく考えたりはしなかったのですが、
自分で四苦八苦して考えて、自分で答えを見つけて、それが楽しい。
それってとても幸せな事だなぁって思いました。

完成にはまだまだかかると思いますが
期待してまっていただければ感謝感激の集中豪雨であります。
  1. 2011/07/30(土) 03:23:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。