現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匠が欲しくなる年頃

WIN32APIがわからなすぎて詰みそうなCharaです、こんばんはー。
やっぱC言語から入っとけば良かったのかとちょっと後悔してます。


モンハンやってればやっぱり匠装備は欲しくなりますよね。
ただウカムやらアマツの装備でなかなか見た目との両立が厳しいのが匠です。
そんななか悩みに悩んで1つ装備を完成させて見ました。
まだお守りが手に入っていないし、色調節が微妙なので未完成ですが
結構気に入っている装備なので紹介してみたいと思います。


110427_2313~02
110427_2313~01


下位のジエン装備に匠のポイントがついているのでそれを使ってみました。
といっても使っているの腰だけで後は装飾品でカバーしてます。
ジエン一式でも戦国ランスの上杉謙信っぽくてかわいいんですけど
やっぱり肩の露出があったほうがエロティックで良いですよね。
もう変態だと何だといわれようとそこだけは譲れないっすわー(`・ω・´)

その点スティールSの腕はかなり良いですね。
見た目も良いし、スキルも高性能だし、色もかなり自由にできるので。

ジエンの腰と脚の組み合わせが好きなのでそれに合うように色を付けてます。
(ちなみに脚が上位ジエンなのは、匠がないけど3スロあるので
装飾品まで考えたとき達人が1だけ上位の方が上になるからです)
上から■(40,40,90)■(60,60,110)■(130,130,190)で腰と脚は初期色になってますが
いまいちしっくりこないので改良の余地ありです。

画像では匠3のザコいお守りを使っていますが、
匠4達人10の出やすさ49か、匠4達人9の出やすさ8を使えば
見切り3まであげることができます。匠3達人9があればベストなんですけどね。

武器スロをもうひとつ使える場合は頭を上位ジエンにも出来ます。
そのほうがしっくりくるという人もいると思うのでお試しあれ!



話は変わりますが、丼$魔さんが「連発数+1で毒弾をつかってガンキンを倒す!」
ってな感じの記事をかかれていたんで、それについて考えて見ます。

「貫通弾や通常弾を生かして、普通に戦いつつ毒らせた方が面白い」
というのが丼$魔さんがイモータルバンドを使って出した結論なんですが、
僕は「それだと連発数+1が勿体無いよなー」って思ったんですね。

速射できる弾を撃っていない限り連発数+1はスキルとして死んでます。
で、他の連発数+1が生かされる戦法といえば、言わずと知れたW属性速射。
そんなに都合よく毒弾と属性弾速射できる武器なんか…、ありました。

ロアル・ノア … 水冷弾(3)・毒弾Lv1(3)

ロアルドロス系のライトボウガンの最終強化。
毒弾と水冷弾という対ガンキンに特化した性能を持っています。
これに連発数+1・属性強化・水属性強化・+αをつけていけば、
普段はストレスがマッハなウラガンキンも楽に狩ることが出来ると思います。

ただ、この武器の使えないところは貫通全レベル・散弾Lv3が撃てないところにあります。
なので+αには通常弾強化や貫通全レベル追加などを付けるのが良いかと思います。
個人的には回避距離UPを付けて安定させるのもアリだと思いますけどね。

実は、まだアルバを出していないので試せてはいませんが、
机上の空論的なCharaの思い付きでした。
  1. 2011/04/29(金) 21:00:24|
  2. 装備マイセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

