上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
大変ご無沙汰してますCharaですこんばんはー。
1月2日から放置しっぱなしだったー!なんて周知の事実を叫んで見たことろで
誰も見てはいないから更新しようがしまいが大して差はありませんが、
いやはや、あやうく初の一ヶ月放置を達成してしまうところでした。
ぶっちゃけTwitterが悪いと思うんだ。
さて、もうすぐモンハン発売から2ヶ月が経とうとしていますが、
みなさんアマツマガツチ倒しましたか~?
僕はまだですけどね~!
実はモンハン自体あまりやってないんですよね。
ゲームアーカイブスに初挑戦してパラサイトイヴとかやってた。
なんやかんやでPS2も直ったからアマガミもやってますし
最近はブックオフで見つけた古本も結構読んでます。
あ、あと放置していたHSPもまたいじり始めて、
ちょっとまえからシューティングっぽいものを作ってます。
自機と敵機の出現・移動までは順調だったんですけど自機狙い弾がorz
自機に向かって撃ったと思ったらまっすぐ前に撃ったりあさっての方向に…。
自機狙いのスクリプトしか組んでないんだけどなぁ。
そもそもシューティングといえば東方を2,3本しかやったことが無いので
まともなシューティングは作れそうにないというか、目標としていません。
じゃぁなんでシューティングを作り始めたか、というと、
マリオみたいな2Dの横スクロールアクションが作りたいんです。
ただ、ああいうのは放物線だとか障害物だとかで難しいんじゃないだろうか
とか思ったので、比較的簡単そうな(失礼ですが)シューティングで基本を学び、
それを応用してアクションゲームっぽいものを作っていこうかと思っています。
シューティングも一応出来たら公開するつもりだけど、
ある意味黒歴史間違い無しなので期待はNO THANK YOUです。
スポンサーサイト
- 2011/01/30(日) 20:39:43|
- 戯言
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2