現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日が見えない。来週は見れない。

まにまにが終わった。化物語が終わった。CANAANが終わった。ヴァルキュリアが終わった。
来週から僕は何を見ればいいんでしょうか。Charaです、こんばんは。

やっとテストが終わったYO!ということで早速更新です。
まぁテストといってもゲームなどに使う時間は減ってないんですけどね。睡眠時間が減った。
3日連続で4~3時間睡眠なので現在ちょっと眠いです。

と、いつもならこの流れでモンハン記事ですが、今日はそれはナシ。
本日は先にニコニコで見つけたものをちょっとだけ紹介します。

最近ですね、「ボカロオリジナルを歌ってみた」っていうジャンルにハマっています。
そのなかで自分の気に入ったものが数点。
コレ絶対最近のJPOPなんかよりは良いと思うんですが。

流星Pさん+F9さんの「Soar」にギターを入れてみた
原曲 : Soar【初音ミクオリジナル】
元動画 : 初音ミクオリジナル「Soar」を歌ってみた

原曲の「Soar」も凄く好きなんですけど、F9さんの歌がとても合っていて好きです。
そしてピルクルさんのギターがカッコイイ(`・ω・´)
是非、流星Pさんの原曲とF9さんの歌ってみたも聞いてみてください!

【ゴム】 ダブルラリアット歌ってみた
原曲 : 【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】

おっくせんまんなどで有名なゴムさんの歌ってみたです。
ゴムさんは本当に好きです。すごく上手いし、なにより面白い。
あんな歌い方でダブルラリアット歌える人ってなかなかいないと思います。

「Daybreak」を歌ってみました by ENE
原曲 : 初音ミク「Daybreak -Full ver-」【オリジナル曲】

この人の声にはとてもキレイな感じの印象を受けました。
凄く上手いし、ヴォーカリオン系によく合う声質(?)だと思います。
コメントでもよく見かけるけど何でこの人がもっと良い評価をされないかが謎。
これはENELOOPですね。一瞬でタグ理解しました。

-闇色アリス-うたってみた【ピコ】
原曲 : 初音ミク「闇色アリス」【オリジナル曲】

この人は男性なんですが、男のキャラをやる女の声優みたいな声ですww
なんでサビをあんな風に歌えるか分からない。本当に両声類?

ロミオとシンデレラ 歌ってみた。
原曲 : 「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク

実は自分、この動画は見てないです。何回行っても動画の読み込みに失敗しちゃうんです。
ということで、mp3からの再生なんですが、この人すごく声優っぽい。
なんか、伸ばすときの声の張り方(?)とか突然のかわいい声とか声色(?)とか。
まぁ歌は確実に本物ですね。少なくとも自分はそう思います。



歌ってみた系じゃないけど好きな曲が埋もれそうなので少しだけでも支援できればッ!

【初音ミク】Only a little【オリジナル】

この曲はかなり自分の好みです。
ミクの低音でマダムチックな感じの声には賛否両論あると思いますが自分は好きです。
伴奏も好きだなぁ。あんな感じでピアノを使ってくる曲は好きだ。
特にあれ、あの間奏の後のコーラス入ってきてメチャクチャ盛り上がるとこが大好きです。
是非聞いてみてください!!
  1. 2009/09/27(日) 22:50:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

