現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHP2G】浪漫を求めて【へっぽこ】



いやはや、容量でかくなっちゃってどうやってニコニコにあげるか悩んでたら遅くなっちゃいました。H264が40MBまでとかマジ初耳ヽ(´ー`)ノ


お疲れ俺
  1. 2010/07/14(水) 23:04:54|
  2. MHP2G 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶影ナルガ×ランス Take2

はい、どうも、何も無いところで転ぶ事に定評があるCharaです。こんばんは。
「頭いいくせに、ちょくちょくドジだなお前ww」とか言われます。
ドジじゃありません(`・ω・´) ちょっとバランス感覚が無いだけです!

タイトルにあるとおり、前からやってた絶影ランス動画です。
前回よりタイムは遅くなっていますが、立ち回りはきれいになってるはずです。
うん、前回のはナルガの機嫌が良すぎただけですから。
壁際でバックジャンプ→棘飛ばし連発とかねww

旧沼地の山菜ジジイに天チケあげたらグラビの天殻くれたので武器変わってます。
グラビランスは盾が凄く好き(*・ω・*)



相変わらず砥石使うのが下手糞ですww

出だしの動きは酷すぎるww
一気に瀕死ダメージとかもうねヽ(´ー`)ノ 猫火事場発動してないとかもうねヽ(´ー`)ノ

尻尾薙ぎ払い(?)の時は横ステップしてからタイミング合わせてバックステップしてます。
志乃さんの動画だとバックステップ→横ステップでめちゃくちゃカッコイイのですが、
僕の場合、攻撃後に横ステップするクセがついてしまっているので。


最近、Xlink kai を日本語版から英語版にしました。
ポート開放はできるからこれでラグが減るはず!

明日、少々大事な試験があるので今日はこれにて失礼します。
  1. 2010/01/28(木) 18:25:49|
  2. MHP2G 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期装備で油断ティガ

心拍数上がって手がプルプルいってます。具合悪いです、Charaです。こんばんは。

PECOさんにBGMの差し替えについて聞いてみたら、わざわざ記事にしてくださったので
試しにあの「未知への挑戦」×ガチの動画を撮ってきました。

PECOさんによる記事は
http://monsterhunterpeco.blog39.fc2.com/blog-entry-590.html
PECOさんが参考にしたオトトさんの記事
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/blog-entry-523.html

アイテムは
回復薬&回復薬グレート × 10ずつ
秘薬 × 2
いにしえの秘薬 × 1
強走薬 × 5
鬼人薬 × 5
怪力の種 × 10
砥石 × 20

全て該当クエ到達時点で入手可能です。たぶん。



BGMはこちら↓よりお借りしました。
http://soniccrow.sakura.ne.jp/o_music/su3_diary.cgi?

7分ちょいしか残ってなくて「おい!8分45秒はどうした!」って言われそうですが
8分45秒の時は、猫飯アリ強走薬Gアリでやったので。
  1. 2010/01/23(土) 21:05:48|
  2. MHP2G 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮ってみたけど。

絶影ランスの動画を撮ってみたんだけど、内容がイマイチです。
8分台は出てるけどただナルガがいい子ちゃんだっただけ。

ttp://zoome.jp/escapism04/diary/6

シヌさんともネタ的にかぶっちゃいますもんね。こっそり公開しときます。
  1. 2010/01/07(木) 19:49:02|
  2. MHP2G 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太古の森と漆黒の獣 TA 5分台とか無理

久しぶりに英語のテストがいい感じだったCharaです、おはようございます。
ちなみにテストは今日まで!今日の教科は苦手だけ!
予約投稿じゃないんだぜ!こんな時間になぜ起きてる?徹夜だったから決まってんだろうが!

さて、このブログに見てくれている人の多くはモンハン好きな人でありまして、何日も何日もモンハン記事を書かないっていうのは皆さんに悪い気がするので今日はモンハン記事になります!

かと言って双璧をクリアできてはいないのでその記事は書けないのですが…。
さぁ、何を書こう!となって思いついたのは「太古の森と漆黒の獣 TA」でございます。
要するにナルガ二頭のタイムアタックです。

今まで、ウチのPCのHDDは残り4GBみたいなギリギリな容量をキープしてたわけなんですが、先日、ポータブルHDDという代物を入手しましてゴッソリ空き容量を確保したわけですよ。
で、ですね、記念といいますか何といいますか、折角空きを確保したんだから動画を撮ろうじゃないか、と思いつきまして動画の撮影に移るわけであります。いや、AVじゃないよ?

問題はどんな動画を撮るか。いや、AVじゃな(ry
で、思いついたのは、たまにはガチ装備で、TA動画を撮ろうじゃないかと。頑張ろうじゃないかと。

ということで、逝ってきました「太古の森と漆黒の獣」

装備は匠・見切り+3・業物のテンプレ装備に雷槌フルフルです。
先人たちは高級耳栓をつけてやってるみたいですが、自分の場合、武神の練習で耳栓ない立ち回りを染み込ませてしまったため高級耳栓を有効利用できなさそうなので。

いつもどおりzoomeにあげる時と同じ設定でエンコかけて行ったらニコニコは100MBまでだった罠。
そして、画質落とさないようにH264でエンコして84MBで行ってみればH264とFLVだけ40MB。
これ、嫌がらせなんじゃないですかね。全部100MBでいいじゃ~んヽ(´ー`)ノ



音はラインを用意できなかったのでネットブックについてるマイクからとりました。
なのでかなり寿命が近いアナログスティックのカチャカチャ音と、高橋名人よろしくボタン超連打している音も同時に楽しめます。どうやって楽しむ?それはあなた次第です(`・ω・´)

立ち回りは武神の時よりかなり強引なものになってます、TAなので。
怒っていないときに尻尾薙ぎ払いをしてきたら、ナルガの横にかわして振り向きの頭に縦の2.3を入れるようにしました。被弾覚悟でやってます。怒ってるときは溜め2。
ナルガが壁に背を向けるような位置で戦うとバックステップで追いかける時間もなくなりますし、壁が近ければ縦を入れにいけます。
あと、怒ってないときの尻尾叩きつけを左に回避するといいっていうのにははじめて気がつきましたww 怒ってるとき向かって左にそれるっていうのは分かってたんだけど…ヽ(´ー`)ノ

というわけで6分4秒でございまする(`・ω・´)
これ以上はプレイ時間的に無理、流石にテスト前ぐらい勉強しろ、と。
ギリギリ5分台に行かなかったのは悔しいですが、それがVIPクオリティ(嘘乙

あ、ちなみにVIPに行った事は一度も無いです!
  1. 2009/11/30(月) 05:56:08|
  2. MHP2G 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

