現実逃避はダメなのか?

ゲームとアニメがメインのブログです、たぶん。
日記やレビューなど色々あるのでよかったら見ていってください。

はじめて来た方は当ブログの取扱説明書を読んでね


東北地方太平洋沖地震 義援金


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当ブログの取扱説明書

◆ 基本事項
このブログは、さわやかな青春時代が面倒になって、
現実逃避してゲームばかりしている学生「Chara」が管理しています。
といってもアニメや漫画、小説も大好きなので大概そんな話をしています。
書きたいことをつらつらと書いていくだけなので内容のクオリティは保障できかねます。
改行のポイントは謎ですが、IEで文字サイズを中にしてみると一番きれいに見えるはずです。

◆ リンクについて
このブログはリンクフリーですので、貼ってくださる方が居たらご自由にどうぞ。
報告は任意で結構ですが報告していただければ、覗きに行かせていただきます。

◆ コメントについて
大歓迎というか感想とか反応貰えると結構嬉しかったりします。
ただ、非公開コメントは別として、コメントは基本的に不特定多数が見られるものなので
他人を不快にさせるようなコメントは控えていただきたいと思います。
管理人への罵詈雑言は非公開コメントでお願いします。
他人への迷惑になるようなコメントをした場合は、削除や、アクセス拒否で対応させていただきます。

非公開の意味が薄れるので基本的に非公開コメントにはお返事はしませんが、
メールアドレスを載せるなどしてくれれば喜んでお返事書かせていただきます。

◆ 記事について
たまに、勝手に他サイトから文章を借用しているときなどがあります。
不快な方がおりましたら御手数ですが連絡お願いします。
可能な限り迅速に対処させていただきます。
あと、Charaは国語が弱いので、変な日本語を使ったり、句読点をことやたらとつけたりすることが多々ありますが、あたたかい目で見逃してやってください。

◆ Charaのプロフィール

・ハンドルネームの由来
某ミュージシャンとはまったく関係がありません。
モンハンで使っていたキャラ名からとりました。命名は友達です。

・特徴
影響を受けやすい、かも。小説読み終わった後に「俺明日から○○するわ」とか言う。
熱しやすく冷めやすい。多趣味だけど三日坊主。アイディアマンだけど計画倒れ

・好きなゲームのジャンル
基本的にはゲームなら何でも好きですが、やっぱりアクションRPGとかかなぁ。
謎解き的な要素があるのが特に好きかもしれない。でも育成もハマる。
格ゲーは好きだけど超苦手です。まずガードが出来ないレベル。

・好きな小説のジャンル
大きな枠で言うなら大衆文学ってやつですか。いや広すぎるか。
強いて言うならミステリが好きなのかも知れませんが特にジャンルは選びません。
基本的に前評判かタイトルの面白さで選んでます。
あと1冊よんで面白かったらその作者の本を2,3冊買ってみるタイプ。

・好きな音楽のジャンル
すいません。音楽のジャンルとか詳しくないんでよくわかりません。
とりあえずロックとか言ってみる。
曲を好きになるタイプなのであんまり歌手にはこだわっていません。
最近はG線上の魔王の影響でクラシックにも手を出そうかと考えています。

・Charaの選ぶベストオブコンシューマーゲーム
モンハンも捨てがたいところだけど、やっぱデュープリズムが大好き。

・Charaの選ぶベストオブエロゲ
大した数はやってないけどとりあえず「ねこねこソフト」の「Scarlett」かしら。
あれほど涙がこらえられなかったエロゲは無いわ。あれは凄い。

・Charaの選ぶベストオブコミック(つまり漫画)
「I's」とかかなり泣きましたね。最終巻がヤバい。
ですが、最高の1本を選ぶとなったら「風の谷のナウシカ」の漫画版ですかね。
何回読んでも面白い。そしてメッセージ性が強い。なによりナウシカの優しさが泣ける。

・好きな声優さん
ぶっちゃけ多くて書ききれないけど、強いて言うなら桑島法子さんと田中理恵さんが好きです。
あとは、ゆかなさん・遠藤綾さん・斉藤千和さんあたりが好きです。
男性の声優さんならやっぱり杉田さんですね。アニゲラが面白すぎる。

・ガンダムは
よく分かりません。有名なネタは一通り知っている程度。
というかガンダムよりマクロス派。フォッカーさんマジやべぇよアルトとか目じゃねえよ。
もうね弾から逃げてるんじゃなくて弾を避けてるからね。マジやべ(ry

・楽器は
ベース持ってます。1万ちょいくらいの安いやつ。
ただはじめて1年もたってないのでへたっぴです。弾ける曲も少ないし。
そこ!下手なのは時間の問題じゃないとか言わない!


以上、Charaさんの残念な自己紹介でした。
  1. 2009/05/07(木) 23:59:59|
  2. お知らせ など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブログはじめるよ! | ホーム | MHPTunnel 導入方法 NEW>>

コメント

No title

はじめまして。足跡から来ました。
>現実逃避してゲームばかりしている学生「Chara」が管理しています。
これに自分と同じ匂いを感じました。かなり失礼なことですがw

更新大変でしょうけどがんばってください。応援してます。

それでは記事楽しみにしてます^^
  1. 2009/05/06(水) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. Meloku #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>Melokuサマ

はじめまして!
まだ最初の記事も書いてないこのブログに
コメントがあったのでびっくりしました。

文章を書く能力が低いので呼んでて面白いと思う記事にする自信はありませんが、
がんばって更新しようと思うので、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/05/08(金) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして♪
足跡から来ました^^
おっ!Melokuさんもいるのなら親しみが更に増しますねw

ブログ運営を楽しんで下さいね☆
  1. 2009/05/09(土) 06:24:10 |
  2. URL |
  3. BAD #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>BADサマ

BADさんもきてくれたんですか!本当にうれしいです。
ブログ開設の報告は、リンクフリーだったからリンクしたブログの方にしかしてなかったのでBADさんのブログのほうには報告してませんでしたね><
いつも楽しく見させてもらっているのに、すみません。

ブログの更新は、確実に自己満足なので
まったりゆったり書いていこうと思っています。
  1. 2009/05/10(日) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. Chara #ur6nohjs
  4. [ 編集 ]

初めまして☆マクロスF~名言集~
ブログパーツ貼らせてもらってます!!
それに伴い、リンクも付けさせて頂きました!!

これからも、ブログ更新楽しみにしています!!
  1. 2009/08/31(月) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. マルビタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!
ブログパーツ使ってもらえていて嬉しいです。

最近は少し忙しく更新もかなり不定期になると思いますが
良かったらこれからもよろしく願いします。
  1. 2009/09/04(金) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. Chara #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://escapism04.blog37.fc2.com/tb.php/1-ef09a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

つぶやき

MHPTunnel


遠くの町に住んでいる友達と
一緒にモンハンができる!

「MHPTunnel」
導入方法

プロフィール?

Chara


マ ク ロ ス F 最 高 !
異論は認める。

当ブログはリンクフリーです。

ソロリスト挑戦中


--------------------------
 【漆黒獣】  【燃大河】 
 【双黒狼】  【双轟竜】 
 【金銀竜】  【狩葬礼】 
 【誇試練】  【黒烈風】 
 【狩人祭】  【二色角】 ×
 【黒熱風】 × 【武  神】 
 【双  獅】 × 
--------------------------

縛りの定義とメモ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ など (17)
装備マイセット (10)
戯言 (116)
MHP2G M.R (1)
つくってみた (14)
MHPTunnel 導入 (11)
MHP2G 動画 (5)
ソロリスト (12)
モンハン (31)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

相互リンク

敬称は省略しています

お気に入り

相互リンクサイト以外の、
定期的に訪問するサイト

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

応援バナー


東北地方太平洋沖地震 義援金

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

